電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。

オークションで白ロム携帯を落札したのですが(新品未使用)、初期不良だったみたいで、保障期間内の保証書を持ってソフトバンクへもって行ったら、製造番号と電話番号が一致しなければ絶対に無償はありえません。と言われてしまいました。
安くても1万くらい、そして代携帯なしで3-4週間かかると言われました。

結局、修理依頼せずに帰ってきて、いろいろ調べた所ソフトバンクの店舗によっても対応が違うという情報もあり、どうすればいいのか迷っています。
教えてください。

A 回答 (3件)

白ロムでも保証書が有り、販売店や購入日が記入されていれば保証されます。

受け付けてくれないようなら、いくつかショップを回ってください。
それでもダメなら、ソフトバンクで故障修理に関して、電話で問い合わせることもできます。(電話代無料)
下のサイトでご確認ください。
私は白ロムで保証が切れていたので、修理代10500円でした。
ソフトバンクは有料修理の場合、修理代は10500円と決まっています。
修理期間中の代替機は白ロムなので、貸してもらえません。
修理が完了する期間は1週間かからないです。年末でしたが5日で直りました。とりあえず違うショップで聞いてください。
ダメならソフトバンクへ直接聞くのがいいです。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voic …
    • good
    • 1

ソフトバンクから正規に購入したものではないので、


ソフトバンクには保障する義理はありません。
初期不良では購入元に返品を依頼するのが基本です。
あるいは保証書があればメーカー修理になります。
    • good
    • 0

確かにショップによって言う事が違うのは確かです。


ソフトバンクだからとかではなく、人間のスキルの違いによる回答の違いですね。
私は何かしらショップに頼らなくてはならない時は最低でも3件は回ります。
みんな違う事を言いますよ。メンドクさいですが、良いショップを1回見つけると、ネットで見るような「ソフトバンクサイテー」みたいな事にはなりません。
さて、修理についてですが、
>製造番号と電話番号が一致しなければ絶対に無償はありえません。と言われてしまいました。
これは、どこで聞いても同じだと思います。
携帯を質問者様の契約にする事も確か可能ですが、現在使っている機種がスーパーボーナスで購入されていたりするとまた話が変わってくると思います。(特別割引がきかなくなる等)
また、そういう申し込みをして、壊れた携帯が質問者様の契約になったとて無償の修理が受けれるかは私にはわかりません(すみません・・><)
行ったショップの方は何かしら提案をしてくれなかったんですよね?
別のショップに行って案を仰ぐ事をオススメします。
私も多分、どうやっても無償って事はないんじゃないかなーって思ってますが。。。

ここからは余計なアドバイスですが、オ-クションで携帯を購入するのは値段の割りにリスクが高いです。
盗難品だったとか、今回の様に壊れている物だったとか。
なので、オークションはオススメしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!