アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「空飛ぶ絨毯」
「空飛ぶ円盤」(英語では、「空飛ぶ皿」)

いずれも既に耳慣れてしまっている言葉ですけど、初めて聞いたらすごくインパクトがある言葉だと思うんです。
だって、絨毯やお皿が空を飛んでいる光景なんて、普通は思いも付かないですからね~

で、他にもこんな「空飛ぶ~」があったら、絨毯にもお皿にも負けないインパクトがあるというものを上げてみていただきたいのです。

但し、人間や動植物はいかにもありそうなので、「生物以外で」という条件でお願いします。

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



『空飛ぶブラ』by tips
『空飛ぶばら肉』by aite 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『空飛ぶブラ』は、見てみたいような見たくないような・・・(笑)
『空飛ぶばら肉』は、実際に目にしても何か分らないかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 05:44

空飛ぶ掃除機。


最近の魔女も贅沢になったなぁ。
ダイソンが流行だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、魔女も箒に乗ってくる時代ではないですからね~
「空を飛べる唯一の掃除機 ダイソン」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 05:48

空飛ぶっていえば、モンティパイソン。



成毛滋の空飛ぶ目玉焼き…どっかの厨房では飛んで居そう。
ラーメンの替え玉は飛んでますね。

カントリーロックのフライングバリットブラザースのバリットって、
ブリトーなんでしょ、ホントは。
空飛ぶブリトー兄弟…団子三兄弟が飛行してるようなもんかな。

空飛ぶチョーク…高校時代に目撃したのは空飛ぶスリッパだったけど。

子供の頃に欲しかったのは、空飛ぶ風呂敷

空飛ぶ窪塚洋介…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「空飛ぶモンティ・パイソン」、懐かしいですね~
成毛滋さんについては全く知りませんでした。でも、目玉焼きが空飛んでいる光景は、結構絵になりそうです。

「空飛ぶチョーク」、教師の基本技ですね!

「空飛ぶ風呂敷」は、一体どう使えばいいんでしょうか・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 05:54

へえ~・・・英語でもそうした言い方をするんですか。

。。

「空飛ぶ皿だ!」だとなんだか昔からその正体がこの程度という様なイメージですね・・・(笑)。

じゃあ・・・。

「空飛ぶ都庁!」

いきなりですが・・・、現在の都庁が出来た時にその造型から噂があったんですよ。。。
「非常時にロケットになる」とか「ロボットに変形する」とか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでの最初に注目された目撃者の証言が、「saucer=皿みたいなものが空を飛んでいた」ということから、「flying saucer=空飛ぶ皿」という言葉が出来て、それを日本語に訳す時に「空飛ぶ円盤」としたんですね。

「空飛ぶ都庁」、新銀行東京と一緒に、空遠く飛んで行け~~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 06:00

空飛ぶニワトリ。

きっと努力家。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、元の能力を呼び戻すだけかもしれませんがね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 06:01

空飛ぶフォルクスワーゲン・ビートル。



理由?
今なんとなくアタマの中に思い浮かんだだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車の中でも、一番空を飛びそうもないスタイルだけに、インパクトがありそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 06:02

空飛ぶ お金



夢のようです。
もしくは二度と帰って来ないほうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに奇特な?人が、お札をばら撒いたりしてニュースになりますが、実際に自分の目で見てみたいものです(笑)。

まあ、ばら撒く立場になってみたい気もしますが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 22:06

空飛ぶペンギン。

きっと無謀。


ごめんなさいごめんさいごめんなさいぃぃ >ANo.6さん パクリましたぁ
ぁぅ。。しかも「生物以外で」ってお約束なのに。。
Tux君はお座りしてるイメージだから飛ばせたかったんですぅ~

#宣伝活動?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでおっしゃられると、大目に見ざるを得ませんね(笑)。
まあ、ニワトリもペンギンも、やっぱり飛ぶのは無謀でしょうけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 22:09

生き物以外ですか?


う~んと
「空飛ぶ車」かな 
映画でありましたよね
ブルース・ウィリス主演の
フィフスエレメントという作品で
あれインパクトありました
これは将来実現できそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「空飛ぶ車」は、私たちの子供のころに読んだ雑誌などからすれば、もうとっくに実現してもいいはずだったんですけどね~

しかし、「フィフスエレメント」の空飛ぶタクシーは、渋かったです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 22:11

空飛ぶやかん  ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~ 空飛ぶやかん!
そんな形のUFOを見たら、宇宙人も身近に感じそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!