プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラバーズプレス [info-pw@******-*****.net]からの迷惑メールを止める、または送り返す、自動的な削除方法をご存知の方は教えてください。
ご存知の方も多いと思いますが、停止方法を載せない、悪質な組織です。なので、どうにか撥ね返してやりたい・・。
環境は、WinでOutlook、今は迷惑メールフォルダに自動的に入るよう設定し、毎日削除している状況です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既に回答は#1さんが書かれておりますが、1つだけ気になりましたので…。



>停止方法を載せない、悪質な組織です。

迷惑メールに停止方法が書かれていたとしても、書かれているURLにアクセスしたり
メールアドレスに返信したりすると、送信したアドレスが有効なアドレスと認識されて
さらに迷惑メールが増える可能性がありますし、アクセスしたサイトに仕掛けがされており
ウィルスやスパイウェア等を仕込まれる可能性も無いとは言いきれませんので
こちらからは何もアクションをせずに#1さんが書かれているような方法で破棄するのが
宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。
今回はアクセスしてしまったので、今後の対応はそのようにしたいと思います。

お礼日時:2008/05/29 09:40

送信を止めるのはまず無理です。


迷惑メールフォルダで我慢できないなら、プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …

あとは、全てのメールをGmailへ転送し、GmailをOutlookで受信するようにすれば、Gmailの迷惑メールフィルタで止めてくれるので、Outlookには受信しないで済みます。

同じ様な発想で、学習型フィルタも有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介のサイト、よく見てみます。

お礼日時:2008/05/29 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!