アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。以前同じ質問をしたものです。確かタイトルは「ボブと愉快な仲間たち」だったと思うんですが・・・確か4番がボブって名前の太めでセミロングな感じの外人で。野球マンガなんですけどね~~皆さんご存知ありませんか。

A 回答 (2件)

パンチョ近藤の「ボブとゆかいな仲間たち」ですね。

大リーグの架空のチーム・L.Aアースエイクのチームメイトのお話。4番を打つボブは、パワフルな打力は一級品ですが、守れない・走れない・チャンスに弱いその名も「黄金の家畜」。走れないDH、打たれ弱いピッチャー、守れないセカンド、そんなゆかいなメジャー選手が繰り広げる自己中心的な野球漫画でした。スピリッツに連載していたにも関わらず、読者のほとんどがその存在に気付いていなかったという伝説の奇作でもあります。4ページという限られたページ数、チープな絵、スカしたギャグがたまりませんでした。96年に全1巻(全40話)で単行本も出たようです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてごめんなさい。詳細な情報ありがとうございます。

私、大ファンだったので単行本持ってます。

が、捜索してみましたが、どこに埋まってるかちっともわかりませんでした。
内容どおり(笑)中途半端な大きさの、黄色い表紙でしたね。

連載終了直前は勢いがなくなっていたので、それで終わったのかなあとも思います。

かく言う私は結構「かめむしジョー」が好きでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

単行本を持っているんですか?ほんとに、うらやましいです。
今となってはどうやって手に入れるんだか・・・
でも、あれほんとに面白かったですよね。