プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に関してネガティブ思考な女性でそういうところを変えたいと思っている人の好きなタイプってどういう感じでしょうか?
人それぞれでなかなか一般論にはできないでしょうが、自分がそうだとか知り合いでそういう人がいてそのひとはどうだとかでも結構ですのでよろしくお願いします。

例えば・・・
(1)ネガティブ思考を変えたいという気持ちから、積極的だったりプラス思考だったり前向きで強気な感じの人

(2)ネガティブにならなくて済むように、自分のことを好きでいてくれたり気を使ってくれたりする安心していれる人

(3)自分と似たような、ネガティブ思考な人

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はネガティブ思考で、そんな自分がいやだけど性格はそう簡単に変わらないしな~と思ってます。そんな私が好きな男性のタイプはマイペースでポジティブで自分に自信のある人です。ポジティブだとかネガティブだとか気にしないで普通に暮らしてる人が好きです。そういう人といるとラクです。あまり気を使われるとなんだか落ち着かないので、好きなことを好きにやってる人がいいです。ネガティブな人といると疲れるので苦手です。自分もネガティブなことを考えていてもせめて顔や言動には極力出さないようにしています。
    • 0

好きなタイプというのは本当にその人それぞれ違うでしょ?

ネガティブになりがちな人は、どうしても奥手になってしまいがちで
今動けば、気持ちを伝えればと言う時にあれこれ相手の迷惑とか断られた時のショックが怖かったりしてしり込みしちゃうんでしょうね。
その結果その相手との距離が出来てしまって、その間にその人が他に好きな人を作ってしまったりする経験をしたりすれば、ネガティブな部分を変えたいと思う気持ちも出てくるだろうしね☆
    • 0