アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話は、新着メール等が届くと待受け画面に「新着メール○件」といったメッセージがあらわれると思うんですが、このメッセージが出なくなる事ってあるのでしょうか?誰も携帯を弄っていないのに、このメッセージがあらわれる事無く、メールが受信BOXに入っていた為に、誰かが携帯を勝手に見たのではと問題になってしまいました。携帯に触ってもいないのに、触ったという疑いをかけられて困っています。知っている方がいたらどうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も現在は先代のSH902iSL(DOLCE SL)を使用していますが、待ち受け画面の状態だったり、待ち受け画面の状態で携帯を閉じているときに受信したメールは新着メールありは必ず表示されますよ。

そのときに誤作動でメッセージが消えたりしないと思います。
おそらく、操作中に着信したメールに気がつかなかったとかそういう類のミスだと思いますよ。
もし誤作動だとしたらSHでは新着メールが来たときサブ画面に表示されますから、本当にそれが消えるなら問題ですよね。
SH903のことはよく分かりませんが、新着メールが来たときにサイドボタンとか知らずに押してしまっていたなんてこともありえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり、持ち主の操作ミスなども考えられますか。本人がそれは無いと強く言い張っているので言い出しにくいのですが。。。それとなく話をしてみようと思います。有難うございます。

誰かが弄ったといっても受信ボックス内にあるメールを見たわけではないのなら、メール受信中にメールメニューが開いていたなどしか考えられないと思うのですが。

。。
まぁ、microSDにコピーすれば未読の状態でメールを見れないこともないですけどね。。
普通は待ち受け画面の状態でメールを受信すれば新着メールありのままで残りますからね。

この回答への補足

そうですよね。何もしていない状態で、メッセージが消える事ってあまり聞かないですよね。だからその人はメールが見られたと激怒しているのですが。ただ、こっちとしても身に覚えの無いことですし、誤作動でもあったのでは?としか言えないのです。やはり、何もしていない状態でメッセージが消えるなどありえないのでしょうか?

• 0

機種によって違うかもしれませんが、メールを着信したときに受信フォルダを開いていたり、メールの編集中にほっておいたりしたときは新着メールが受信ボックスに入っていることはありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。たしか、機種はSH903だったと思うのですが、持ち主は普通の状態(待受け画面の状態)で携帯を置いておいたと言っているのです。なので、誰かが弄ったと言っているのですが・・・他に原因みたいなことって無いでしょうか?

• 0