プロが教えるわが家の防犯対策術!

レフリーを目指してるのですが、ジャンプボールを吹くタイミングがわかりません。
うまい審判達のをみてると、ほぼ同時にジャッジするんですけど持ってから時間がきまってるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

力で奪う事が許されないので、


片方はしっかり持っている、もう片方が手をわずかに触れている程度なら
吹きません。様子を見ます。一瞬ですが。
両方が両手で触れていれば即ジャンプボールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。それを基準に吹いてみます。

お礼日時:2002/11/17 08:45

どちらかのボールになりそうなら吹きません。

両方の選手がしっかりボールに手をかけて、決着がつかないと予想されたり、乱暴なことになりそうならヘルドボールを宣します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。では、ミニバスによくある取り合いっこみたいなときも決着が付きそうなら吹かない方が良いのですよね?

お礼日時:2002/11/17 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!