アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザ・ハイロウズ の「青春」という歌の2番あたりの

..
リバウンドを取りに行くあの娘が
高く飛んでる時に
....

の、リバウンドとは何のことですか?
大好きな歌なのに、ここの歌詞の意味がわからないのです>_<

A 回答 (1件)

私なりの推測ですが・・・・。



好きな彼女はバスケット部でバスケ部の練習中。
リバウンドとはシュートを外した時に落ちるボールの事で、
シュートが失敗し、リバウンドを取ろうと高く飛んでる時に
自分は先輩にボコボコにされてたと言う意味じゃないでしょうか?
分かりやすく歌詞を置き換えちゃうと

リバウンドを取りに行くあの娘が
高く飛んでる時に
【リバウンドを取ろうとあの娘が高く飛んでる時に】
渡り廊下で先輩殴る
身に降る火の粉払っただけだ
下校の時にボコボコになる
6対1じゃ袋叩きだ
鼻血出ちゃったしあちこち痛い
口の中も切れた
【僕は身に降る火の粉払っただなのに、6対1で袋叩きにされた】

だと思います。学生時代っぽいので(先輩が居る)リバウンドがバスケ
の事だと思います。
関係ないですが私もこの歌大好きです^^でも間違ってたらごめんな
さい・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リバウンドはバスケの時に使われる言葉なんですね!
ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
これで、よりイメージが明瞭になりました!!
*回答者さまもこの歌が大好きとのこと、嬉しいです^o^

お礼日時:2009/01/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!