アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケが上達しない。

中学からバスケ部に入った中2女子です。
私は背も小さく、初心者なので試合に出ても、何も出来ません。いつもスクリーンをかけたり、走って、ディフェンスをしますがすぐに抜かれるし。
私の中学校ではミニバスから始めた人が多く、スタメンはほとんどその人達です。
2年生は3人しかおらず、1人はミニバス、
もう1人は私と同じ中学から始めた子(Aちゃん)と私だけです。今日は練習試合で1年生3人と2年生の初心者の私とAちゃんの2人でチームとなって、お試しみたいな感じで少しだけ試合をしました。
そんな中、Aちゃんは一人でバンバン点を決め、1年生はミニバスの子たちも活躍していました。でも、私は何も出来ず、1点も決められませんでした。ただウロウロして、チームの邪魔としか思えず、とても落ち込みました。そんな中、地区総体も迫り、私は出たくないと思っています。
どうせ自分がいても意味ないし、負けてしまうと思ってしまいます。
皆さんも同じ経験はありますか?
こんな時、どうやってやっていけばいいのか?
厳しい事も全然、言っても大丈夫です。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ミニバスからやってます!中二です!

ひたすら練習しかないと思います上手くなりたければ、とりあえずハンドリングまじの基本です!左右完璧にドリブル着けるように頑張りましょ!それだけでも全然違いますよんシュート練習よりもハンドリング意識した方が良きです!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり基本って大事ですね。
これからは家で時間があったときは
できるだけ練習したいと思います!

出たくない

のなら出たい人に譲る、

そもそも選手を決めるのは
コーチですよね。
貴女自身では決められないのでは?

中学3年生に成れば
国体が有りますよね、
皆さん其処を目指して頑張る。
    • 0