プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2で、テニ部をやめ、帰宅部なんですが、
最近バスケのボールを買いました。
しかし、道路でバスケをすると、
ボールが痛むか心配です。
何年ぐらい持つのか、など
いろいろ教えていただけませんか?
はやくバスケがしたいんで(1人w)
至急ヨロシクお願いします。

ちなみにボールは、
ゴムでナイキの2600円程度です。
道路は、普通の黒?灰?のジョリジョリっぽいのw
(砂利なわけではありません;;。)
サイズは7で、ドリブルできれば十分です。

本当のよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゴムボールは外でついても大丈夫だと思います。


ただ、革の方が本格的なカンジがします(笑)
体育館でする場合は革の方が良いです。

外でする場合はデコボコのとこでやると
変な癖がつくかも・・・・・・
普通のドリブルに慣れたらレッグスルーなど
に挑戦したり走ったり・・・・・・・

ジョリジョリはすべり止めだと思います。
練習していると自然とツルツルになるので
気にしなくて良いですね。

ついでにサイズは
小学生(男女)が5号
中学生(男女)と高校生以上(女子)が6号
高校以上(男子)が7号です。
    • good
    • 2

僕は、それと同じボールを3ヶ月くらいでツルツルにしてしまいました。

最近は4年間でそれと同じボールを4回くらい変えたと思います。
まー3ヶ月のときは、毎日4時間位してましたからそうなったのかもねwww
    • good
    • 0

中学3年間バスケ部でした。


私も、外の道路でずっとしてましたが、ゴムのだと買い替えたのは1回くらいだった思います。ほぼ毎日のようにしてました。
よく、車の駐禁等の看板をゴールに見立ててシュート練習してましたが看板がベコベコになりました。
    • good
    • 0

こんにちは!!バスケ部中3の女です。


私は小5の頃から週に2回くらい道路でドリブル練習してましたよ!
それにボールがゴムなので,ぜんぜん平気です。
革のボールだったらどうなるかわかりませんが…

まぁ,私のそのボールは今でも使えますよ!!
ただ,枝に刺さって穴が開いて使えなくなったってのはありますけど…((笑
だからどのぐらいまでもつのかはまだ分からないのですが,余裕で5年はもつと思います!!!
自分の適当な意見なんでわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
さっそくやってみます。
2600円で5年も持てば最高ですw
バスケのMyブームの方が先に終わってしまう
とおもいますけどね;。

お礼日時:2008/02/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!