アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私B型(父O型・母B型)、夫O型(父B型・母A型)です。
私はO型大好きで、男女関係無くO型の方とは相性が良いと思います。
O型の「ま、いっか~」といったあまりくよくよ悩まない(?)ポジティブ精神が好きなんです。

もし、私達夫婦に子供が出来たら、B型かO型しか産まれないのでしょうか?
夫婦で私達と同じ様に、B×Oという方、相性はどうでしょうか?

参考までに教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の知り合いで、両親がO型なのに、B型という人がいました。


もしやお母さん!ほかの人と・・と思ったそうですが、そういうこともあるということが最近では認められるそうです。
で、質問者さんのことですが、ご主人のご両親がA型とB型なのにO型というのはめずらしいですよね。O型は劣性遺伝(劣っているということではない)なので、両親双方にOの遺伝子がないと遺伝しないので、ご主人のご両親のまたご両親それぞれにO型がいらしたのだと思います。他の血液型は劣勢ではないので、あなた方の場合、どの血液型も生まれる可能性があると思います。

話し変わりますが、「B型自分の説明書」という本が売れているそうですね。
血液型は関係ないとか言いますが、おもしろいですよね。
それに、後天的なものかもしれませんが、人の血液型を当てられるということは、何か傾向があるということですものね。
興味深いページをみつけたので、よければ読んでみてください。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/O.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anacreon様、ご回答ありがとうございます。
義父母の両親それぞれにO型がいるのかどうかはわからないのですが・・・夫はまぎれもなくO型ですね(笑)
私達に子供が出来ると、BかOとは限らず、どの血液型の子供が出てきてもおかしくないのですね!
私も「B型自分の説明書」を読んでみたいと思ってました。
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 15:10

妻(=私)B型(父B×母AB)と夫O型(父O×母A)の夫婦です。


他の誰よりも相性がいいわ~♪とは思いませんし、
相手の思考に苛立つことも多いのですが、
それなりにバランスはとれているのかも…と感じています。

血液型はあまり気にしない方なので気付くのが遅れましたが、
学生時代から、男女問わず、周りには
いつの間にかO型の友達が多く集まっていたような気がします。

あくまでも統計的な話であり、
個人の性格が第一なので一概には言えないでしょうが、
やはり、そこそこに居心地のいい、
自然にバランスが取れる関係になりやすいのかも知れませんね。

ABO方式ですと、B型とO型の親の間には、
B型かO型いずれかの子供が生まれることになりますね。

BB×OO → B型(BO) の子供
BO×OO → B型(BO) あるいは O型(OO)の子供

私の子供はO型でしたから、
私のB型は【BO】だということが判明しました。
ついでに…私の父親も【BO】だと判ります。
余談でした、すみません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rheuma様、ご回答ありがとうございます。
私も学生時代からの友達はB型かO型が多いです。
当時、そんな事気にせずに付き合っていましたが、やっぱり居心地が良いのか、今までずっと仲良く続いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 17:36

私もB型、旦那がO型の夫婦です。



今までお付き合いした人は皆A型かAB型だったので
旦那が初めて付き合ったO型だったんですが
やっぱり合うと思います。
なんとなく楽で居心地が良いなっておもいます。
テレビで前にB型女性とO型男性が一番相性が良いって
言っててやっぱりそうなんだ~と思った記憶があります。

子供はやっぱりBかOだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atomumu様、ご回答ありがとうございます。
私も今までお付き合いした人には色々な血液型の方がいましたが、
O型の方とのお付き合いが一番長かったように思います。
居心地良いんでしょうね(^0^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 10:18

血液型と性格には何の因果関係も無いですよ。



あらゆる統計から出された結果ですので、そろそろ「血液型性格判断」からは卒業されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umemomi様、ご回答ありがとうございます。
私もそこまで気にするタイプではないのですが・・・
子供の血液型も知りたかったので質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 10:15

お子さんはBかOだと思います。

私はBではありませんが、
まわりを見ていると、B女性とO男性は相性良いと思います。
明るい夫婦に見えます。O男性良いですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yeimtr様、ご回答ありがとうございます。
確かに明るい夫婦だと思います。
あまり喧嘩になりませんね(^0^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!