アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、UFOキャッチャーで<ミッキー&ミニー スーパージャンボ お座りダンスぬいぐるみ>(セガ社製)のミニーの方を取りました。
手のひらにあるスイッチを押すと、メロディーにあわせて頭と手足を動かす電池式のぬいぐるみです。

家に帰ってから電池を入れて動かしてみたら、メロディーは奏でるし、足も動くのですが、手が<ガリガリッッ!!>と(歯車が空回りしているような?)大きな音がして動きません。

購入した訳ではないのでレシートもありません。
タグはそのままついていますが。
取った店舗も家から遠いです。

この場合、交換ってしてもらえるのでしょうか?
タグにあるユーザーサポートに電話してみてもいいものでしょうか?
信じてもらえるでしょうか?

店舗で動いている姿を見て、それがすごくかわいくて必死で獲得しただけに、涙がでました。

交換する場合、やっぱり獲得した店舗にいかなければいけないのでしょうか?

どなたか経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とった店舗に電話して、家で電池を入れたら壊れていた事を伝える。

良い店なら、交換に応じてくれる。
ダメな店なら、サポートに電話し経緯を説明。もちろん交換に応じない店舗名も告げる。

私の場合は店側に在庫が無く入荷も未定だったので、サポートに連絡してもらい、良品の送付となりました。

この回答への補足

先日サポートセンターに電話したところ、新しいのと交換してもらえました。

着払いで元のを送って、2日後に新しいのが届きました。

電話してみるもんですね。

有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

UFOキャッチャーの性質上(上からゴトンッ!と落とされる訳ですものね)、壊れることってあると思うんです。

その故障を、初期の故障だと信用してもらえるかどうかが不安になったものですから。
もし、「家で壊れたんじゃないの~?」的なことを言われたら、二重のショックを受けそうで、二の足を踏んでしまいました。

実際に交換された方のお話を聞くと、勇気がでました!

早速、明日にでもタグにある、セガのユーザーサポートセンターの<フリーダイヤル>に電話してみることにします!
(土日は休みかも....)

どうもありがとうございました。