アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルオーディオプレイヤーの購入を考えています

CDレンタルしてきて、メディアプレイヤーで音楽をRに入れてからMDに入れたりしているので(pcはビスタです)自分なりに調べた結果、『ipod classics』か『ウォークマンSシリーズ』が自分に良いような気がするのですが(アップル社は壊れやすいとも聞いた気がするので、日本のソニーのほうが良いのかなぁ…)…これらの商品、容量いっぱいに曲を入れたらどうなるのでしょうか?
MDだと、新しいMDを購入すれば良いですが、これらの商品はSDカードで増やすのでしょうか??
いくら何千曲と入っても、容量がいっぱいになってしまえば削らないといけないような気がするのですが…
あと、ヨウツベの音楽など、mp3でダウンロードしてcd-rに入れていたのですが、上記商品は同じように動画なども出来ますか?

パソコンも音楽も詳しくない素人ですが、上記商品について詳しい方、教えてください

追記→じぶんなりにの検索結果なので、ほかにお勧めのデジタルオーディオプレイヤーがあったら教えてください☆
希望はPCから音楽が入れれて、動画が見れればという感じです

A 回答 (4件)

>容量がいっぱいになってしまえば削らないといけないような気がするのですが…

ハードディスクタイプの場合、後から容量を増やす事はできません。が、iPod classicの160Gタイプなら最大40,000曲入りますよ。それ以上入れておく必要がありますか?
PCの中の曲が全部聴きたい曲、ということもないでしょう。お気に入りのアーチストやお気に入りのCDでも、中に何曲かは好きではない曲があるのでは? そういう場合はiTunesでiPodに入れたい曲だけプレイリストというものを作り、そのプレイリストをiPodに入れるようにするのです。このプレイリストはいくつ作っても構いませんから、ジャンル別のプレイリストなどを作っておけば、気分に応じて今日はこのプレイリストを再生しよう、という事ができます。

>アップル社は壊れやすいとも聞いた気がするので、日本のソニーのほうが良いのかなぁ…

売れ行きランキングの上位4~5位まではもう何年もずっとiPodです。国内で売られている半分以上はiPodなのですから、故障する率が他のメーカーと同じでも故障報告自体は多くなります。つまり、アップルの方が壊れやすいのではなく、たくさん売れているから故障する件数も多いだけのことです。

http://www.apple.com/jp/ipodclassic/features.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ということは、出先で別のプレイリストを聞きたくなった場合は聞くことが出来なかったりするのでしょうか??
iPODに入れておいたプレイリストしか聞けないのでしたら、とても不便な気がするのですかΣ(-ロ-i)
MDとかなら、途中で気が変わって全く違うリストを聞けますモンね
(MDを持ってく手間はありますが)
まぁ40000曲もあればめいっぱい入れておけば気が変わってもよいのかもしれませんが…
皆さん、どうしているんでしょうか???

やはりipod人気なのですね
たくさん売れているとの言葉、安心しました☆
ありがとうございます

内蔵メモリータイプのものは外部から拡張することは不可能ですからその容量の範囲で音楽や動画を転送する必要がありますね。

なので気に入っている曲や動画から優先的に転送する方法がいいかと思います。ようつべやニコ動などから落としたファイルも使えるので心配はしなくて結構です。ただし、動画はプレーヤーが対応している形式にしなければ転送できません(現在共有サイトで多数を占めるFLV形式は不可能)のでご注意ください

個人的におススメなのは雑音をカットするノイズキャンセリング機能を内蔵しているウォークマンSシリーズの「NW-S718F」(8GB)ですね。動画転送時には付属の「Media Manager」か別売の「Image Converter3」が必要で「iTunes」のように「SonicStage CP」で動画も管理できるわけでないのが残念ですが…

Sシリーズは画面が小さいので大画面ならAシリーズです。ワンセグ搭載モデルの「NW-A918」やBluetooth搭載の「NW-A828」(共に8GB)などもあります。もちろんノイズキャンセリングは搭載です

いろいろ書きましたが最後に決めるのは質問者様なので店頭で実際に触ってみてみるのもいいかと思います

*あと参考までに…MP3で音楽を転送すると容量を結構使います。仮にウォークマンを使用される際はATRAC3plusがおススメです

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/
    • 0

えー、細かい話ですが。

私、クラシックを聞きます。iPodを使ってます。できるだけ高音質で聞きたいですから、CDからApple Lossless CodecでPCに取り込んでいます。猛烈にハードディスクの容量をくいます。私の場合、150GBぐらいくっています。その収納のために、外付けHDDを買いました。

また、これをプレイヤーにダウンロードした際にも、影響がでます。たとえば、第2世代iPod Nanoの8GBモデルでは、ワーグナーの「指輪」を入れて、ベートーベン交響曲全集を入れると、それで終わりです。

しかし、CD音質を犠牲にしてまで容量を減らそうとは思いません。

かように、音質のよしあしで、保存できる容量が大きく変わるのもデジタルプレイヤーの宿命です。そのあたりも考えて機種を選定されたらよいと思います。
    • 0

#1です。

>ということは、出先で別のプレイリストを聞きたくなった場合は聞くことが出来なかったりするのでしょうか??

いいえ、プレイリストはいくつ作っても構いませんし、いくつiPodに入れても構いません。複数のプレイリストに同じ曲が入っていても、曲ファイル自体が重複することもありませんし、自動的にアーチスト別やアルバム別の管理もしてくれます。

iPodのメニューには、

プレイリスト
アーチスト
アルバム

といった感じで項目が並びます。
例えばプレイリストの下に

浜崎あゆみ
 今年のJ-POP
 女性ボーカル

の3つのプレイリストを入れておき、浜崎あゆみのある曲がどのプレイリストにも入っているというのはOKなわけです。
同時にアーチストの項目には浜崎あゆみがあり、アルバムにもその曲のアルバム名が並んでいるわけです。

また、iPodへの曲の追加・削除は、iTunes上でプレイリストに追加・削除することで行います。こうすれば元のライブラリに残したままプレイリストから曲を削除し、次にiPodを接続した時にその曲がiPodからも消える、というわけです。

一度下のページをご覧になり、実際にiTunesをダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

http://www.apple.com/jp/itunes/
    • 0