アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替えました。(iMacからiMac)

iTunesフォルダは元々外付HDDに置いていたので引き継ぎについて深く考えずにいたのですが、
今日見たら購入したコンテンツしかリストに入っていませんでした。

仕方がないので外付HDD>iTunes>iTunes Media>Musicを選択して曲をライブラリに追加したところでプレイリストも消えているのに気づきました。

プレイリストの仕様は大体頭に入っていたので、観念して作り直そうとした矢先、曲の評価、アルバムの評価、再生回数等々全て消えていました。

これには参りました。
私はスマートプレイリストで、この辺りの情報を元にしたプレイリストを作っているので、これがなくなるとお手上げです。
曲の評価なんて聞くだけで何日もかかる曲数があるので、今更イチからやってられません。
何とかならないでしょうか?

参考になるかどうか分かりませんが、全曲マルッとコピーしたiPodが有ります。
評価別プレイリストも入れてあるので、この辺から復元できる方法でもあれば嬉しいのですが・・・

A 回答 (1件)

それらは、通常ユーザーのホームフォルダーにあると思いますね。

Macintosh HD>ユーザ>ユーザー名(XXXXXXXX)>ミュージック>iTunes>

iTunes Library.itl というファイルのありかを探したらあると思うのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
iTunes Library.itlがポイントなのは理解しております。
Previous iTunes Librariesからのサルベージも試しましたがうまくいきませんでした。

そして今日1日考えてはたと、もしかして外付HDDのiTunesフォルダを読みに行ってないのでは?と思いつき、
外付のiTunesフォルダの中身を全てユーザー>ミュージック>iTunesフォルダにコピーして見たところ無事復元できました。
そしてここでiTunes Mediaの場所を外付に戻しましたところ、何とか以前の状態に戻ったみたいです。
Time Machineがバックアップしてくれたのを確認した後に、内蔵データを削除し、最終テストをして見たいと思います。