アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i pod shuffle 1Gを使用中です。
これまでi pod をパソコンにつなげるとすぐに、「ipod を同期しています」と出て、スムーズに完了していたのですが、最近新しくitune にインポートした2つのCD分の曲が、同期が完了したと出るにも関わらず、ipod に入っていません。
以前の曲が消えているということもなく、新しい曲だけが入っていない状態です。
容量が足らないのかと思いましたが、98曲581.8MBと出ているので、まだいけるかと思うのですが。

過去の似たような質問を見てみましたが、よくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。


>iPod Shuffieを使っていますが、なぜか、接続しただけで、同期が始まるんです。

確かに、私のiPod Shuffleも接続した時に同期が始まり、同期完了の表示がでますが、実際にはオートフィルを掛けるまで内容の更新がされないので次回確認してみます(子供用なので手元にありません(汗)

>「オートフィルするプレイリスト」や、「オートフィル」ボタンがありません・・・。

iPodを接続した時、iTunes上に「デバイス」として「○○のiPod Shuffle」と表示されるはずです。(画像参照/画像は~のiPhoneですが)
コレを選択すると今iPodに入っている内容が表示され、一番下に「オートフィル」ボタン等が表示されるはずです。
表示されないなら、iTunesかiPodに不具合があると考えて間違いないでしょう。その時はまた「トラブルシューティング」で調べてください。

念のため、iPod Shuffleの使い方ヘルプを貼っておきますので、再読してください。13ページあたりからが私の説明した内容です。

http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_shuffle …
「i pod shuffle の同期ができ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

xm6766様
教えていただいたとおりやったら、無事同期できました。
すごくわかりやすく説明していただき、本当に助かりました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/08/11 16:01

No.2の追記です。


念のためですが、私が書いた方法はiPod Shuffieに限ったことで、他のiPod機種には「オートフィル」という方法は存在せず、iPodを接続しただけで同期が始まり、内容もiTunesで変更したものに書き換わります。
Shuffieだけ同期方法が特殊です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

>iPodを接続しただけで同期が始まり、内容もiTunesで変更したものに書き換わります。

iPod Shuffieを使っていますが、なぜか、接続しただけで、同期が始まるんです。そして、これまでは、それで問題なく同期できていました。

>iTunes上でiPod Shuffleを選択すると出てくるプレイリストの一番下、「オートフィルするプレイリスト」に先ほど作ったプレイリストを指定して「オートフィル」ボタンをクリックして同期します。

「オートフィルするプレイリスト」や、「オートフィル」ボタンがありません・・・。

よろしければまた教えてください。

補足日時:2009/08/10 23:28
    • good
    • 1

そもそもiPodに曲を入れる手順が間違えている気がします。


まずiTunes上でiPod用のプレイリストを作ります。
その中にiPodに入れたい曲を入れて、曲順などもここで設定しておきます。
そしてiPod Shuffleをつないで、iTunes上でiPod Shuffleを選択すると出てくるプレイリストの一番下、「オートフィルするプレイリスト」に先ほど作ったプレイリストを指定して「オートフィル」ボタンをクリックして同期します。
曲の追加や削除、曲順の変更などは先のブレイリスト上でやって、
iPod Shuffleのオートフィルで同期させます。
この時「オートフィルボタン」をクリックしなければ、新しい変更に書き変わらないので、変更を加えたら、必ずオートフィルをクリックして同期させる必要があります。

ここまで「復元」は関係ないですが、今後のトラブルに備えてAppleサイトで調べておきましょう。
    • good
    • 1

iTunesで同期が完了したと出るならshuffleなのでただ見つけられなかっただけな気がしますが


本当にないのなら復元してみてください
それでもだめなら修理に出すしかないと思います

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます!
念のため、もう一度ipod shuffleの中を調べましたが、やはりないようです。shuffle機能は使っていないので、i tuneの順番通りに入っていると思うのですが、やはり入っていません。(一応、すべて聞いてチェックしましたが。)
復元というのはどうするものなんでしょうか。
i tune 画面のどこにあるんでしょう。
また、よろしければ教えてください。

補足日時:2009/08/09 21:58
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!