プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i pod touchのプレイリストが消えてしまう。
今までi pod touchの曲を管理していたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンのほうで自動で同期しないようにして使用しています。新しく追加したい曲を選択して手動で追加していますが、最近新しく作ったプレイリストがパソコンにつないで充電したあとに消えていることに気づきました。全部消えてしまうのではなく、前のものは残っているようです。どうしてなのでしょうか?消えないようにする方法はありますか?

A 回答 (1件)

同じ症状(?)に悩まされてました。


が、いま解決策を見つけました。

iPodをつなぎ、iTunesを起動する

iTunes上で(ウィンドウ左側の「デバイス」欄に)表示されている
iPodのアイコンを右クリック

「同期(Y)」をクリック

iPodで作成したプレイリストがiTunes上に出現!

「同期(Y)」をクリックするとき、
『もしかしてiPodかiTunesのどっちかの曲が消えたりするのでは!?』
とヒヤヒヤしましたが、
私の設定状態
(iTunes上ウィンドウ左側のiPodをクリック→
 ・ウィンドウ右側「概要」タブの「オプション」欄にて
  「音楽とビデオを手動で管理」にチェック入れてます。
 ・同じくウィンドウ右側「ミュージック」タブでは
  「音楽を同期」のチェックを外してます)
においては、どちらの曲も上書きされずにプレイリストだけ出現させることができました。

「同期」という名の操作ですから、
もしかすると上書きの危険性があるかもしれない、という点だけは、
lala2155さんの環境でも大丈夫かどうか保証はできません。
そこだけはあらかじめご了承ください。
ただ、曲やアプリ等のデータが上書きされてしまっても取り返しの付く状況ならば、
試してみる価値はあると思います。
iPodのバックアップ等を行ったうえで是非お試しください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!