準・究極の選択

毎週、1時間多く録画しているのに、バレー中継延長のため番組を45分繰り下げになり、肝心なオチの前に切れました。
どうして猫娘は大嫌いな水を汲んでいたのですか?
2階の女性は何者ですか?

A 回答 (5件)

アニメと原作コミックでは微妙に違うのです。

猫娘が四月一日たちに水を汲ませたのは、アニメでは「井戸の底にある子猫の死体を引き上げるため」ということになってます。

2階の女性の正体は死体です。死んでいたので暑い中毎日同じ服で動かなかったのです。
なぜ死体が腐らなかったかというと、「最近は食べ物の中に着色料や保存料などの添加物が入ってるため、それを食べると体の中に蓄積されて、防腐加工をしたのと同じになる」ということでした。こちらはアニメ、原作共に同じでした。
    • 0

アニメでということならNo.2,3さんの方が正しいと思いますよ。

ただ原作だと「なるべく古くて水道水と混ざってない水」の在り処を
対価として、暑さでまいってた猫娘に涼しくなる帽子をあげたのですが。
まぁ、案内だけで手伝ってはないですが^^;
この水は、あることに使うのですが、すでに侑子さんは必要だと知っ
てたのかな・・・。すごいなぁ

ちなみに10巻です。
    • 0

ANo.2 さんに一票です。

この話は原作コミックにも収められていますので、
気になるのなら、漫画喫茶等で読まれてはいかがでしょう。
さすがに、何巻に収められている話かまでは分かりませんが。
    • 0

こんにちは。

2階の女性は亡くなった女性の亡骸で合っていると思うのですが、水を汲んでいた理由は井戸の中で死んでいた子猫を救い上げるためだと思いましたが違うのでしょうか??
    • 0

以下ネタバレにつき、読みたくない人は注意を。

> どうして猫娘は大嫌いな水を汲んでいたのですか?
暑さでまいっていたところ侑子に涼しくなる帽子をもらった対価のため。

> 2階の女性は何者ですか?
その家の住人、ただし死体。
    • 0