アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男なんですが、中学の時からニキビに悩んでいます。ニキビ自体は大きいものが多いわけではないんですが、小さいものが広範囲にあって顔が赤く見えます。

なので、クリニックやエステで多少お金をかけてでも直そうかと思うのですが、クリニックとエステではどちらが確実でしょうか?クリニックでは超音波ピーリングといわれる治療法か、エステではダンディハウスでの治療を考えています。

クリニックだと、エステと比べて勧誘などの不安が少ないし、エステに比べて値段も安めなので、クリニックでの治療が気になっています。それと、実際にクリニックやエステで表面的に直ったとしても、体内の調子が悪ければ、再発してしまうものなんでしょうか?

また、仕事の関係上、交代勤務なので日勤と夜勤を交互に勤務しているのですが、こういった状況では治療することは難しいのでしょうか?

誰かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

クリニックというのは、皮膚科でしょうか?

私は、皮膚科へ行って、「ゲンタシン」という薬をもらってから、長年の悩みが一発で解決しました。
もちろん、肌を清潔にすること、できる限り規則正しい(今の勤務体系では難しい?)生活をすること、バランスのよい食事を心がけること、は、大前提ですよ。
エステは、日ごろの疲れを癒す“息抜き”程度に考え、治療目的としてはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。出来るだけいろいろ気をつけてみようかと思います^^