アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の滞在先に湯沸かしポットがないこともあり日本からアウトドアとかで水を沸かすなどで使用するガスカートリッジ付きの小さいバーナーを持っていこうかと思ってます。
これはスーツケースに入れて機内に持ち込めるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

飛行機の場合、機内持ち込みも事前預け入れも危険物は持ち込めませんので、バーナー本体は大丈夫かもしれませんが、ガスは間違いなくダメです。

どちらのエアーを御利用か分かりませんが比較的基準の甘いJALを参考までに載せておきます。

参考URL:http://www.jal.com/ja/safety/section/passenger2. …
    • good
    • 0

どういうところに泊まるんでしょう?


普通、客室内に電気ポットが無くても、ボーイに頼めば、
いくらでも持ってきてくれます。
エジプトなら、観光で売っている国なので、
そのくらいは普通に対応すると思いますが。
ただ、ホテルにお湯を頼んだ場合、保温の効く所謂魔法瓶ではなく、
普通の水差しに持ってこられたりすることもありますが。
    • good
    • 0

海外って、どこですか?アフリカ?南米?


わたしも山登りをするので、ガスストーブはいろいろ持ってますが。
先進国ならガスボンベを売ってます(アウトドアーショップ)から、日本にいるうちに海外のボンベとご自分のストーブが合うか?お調べになったらどうでしょうか?
キャプテンスタッグのものでも、コールマンやEPM?など合ったと思います。やってみないとわからないですね。
でなければ、ケロシン(灯油)でもガソリンでも軽油でもなんでも使えるストーブを買われて現地でオイルを買われるのが良いと思います。試運転を日本でしないことをお勧めします。器械に、においが付きますから。日本の空港で何を言われるかわかりませんよ。ちゃんと説明する覚悟要です。
まさか、ホテルの部屋で使われるんじゃないでしょうね?スプリンクラーが発動してしまいますよ。
地べたで使ってくださいね。
先進国なら#3さんのおっしゃる電気ポットですね(旅行ショップで売ってるお鍋にもなるのが便利です)。
現地で買ったっていいんですよ。中国製がお安いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
行先はエジプトでガスストーブはジェットボイルです。
電気ポッドを含め検討し直します。

お礼日時:2008/06/01 15:53

No.1 です。



どちらに行かれるのでしょう。
特にアメリカは厳しいですが、その他の国でもガスボンベはスーツケースなど
預ける荷物に入れてもダメでしょう。

http://www.kansai-airport.or.jp/route/intdep/sec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトです。
ツアー客が腹痛に悩まされることが多いと聞いたので
日本食を持って行って味噌汁やおかゆなどを食べようかと思いまして。。

お礼日時:2008/06/01 15:49

1つの商品例ですが、このような各国で使用できる、電気ポットをお勧めします。


サイズは画面に載っています。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%B4%8B%E9%9B …
ref=sr_1_3/249-8695226-9591519?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1212296932&sr=1-3

こちらを参考にどうぞ。
http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger …
    • good
    • 1

失礼ながら、「機内に持ち込み」の意味を誤解されていらっしゃいませんか?


「機内持ち込み」は財布などの貴重品や飛行機に乗っている数時間に必要な物を小さな鞄などに入れて客席に持ち込むことを言います。9.11のテロから非常に厳しくなりましたので、刃物や爆発物はもちろん、一定量以上の液体もダメです。当然ガスカートリッジやバーナーなんかは持ち込めません。また、その必要もないでしょう。
旅行先で必要なそういった物はトランクに詰めて、持ち主とは別扱いでカーゴルームに行くことになります。持ち主は目的地の空港で入国審査が完了するまで指一本ふれることができません。この荷物は「機内持ち込み」とは呼びません。

この回答への補足

そうですね、勘違いしてました。
それでは搭乗前にスーツケースなど預ける荷物に入れておけばガスカートリッジやバーナーでも可能なのでしょうか?
たびたびすいません。

補足日時:2008/06/01 14:45
    • good
    • 0

ライターでも一部禁止になっています。


ガスボンベ等は全面禁止ですから廃棄させられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なかなか厳しそうですね。
あきらめて電気ポッドか滞在先に湯沸かし器があることを祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!