プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクダ=Camelus(キャメル)やキリン=Giraffa(ジラフ)のようにのよう英語に直したときに日本語と大きく変わる動物を教えて下さい!
上に書いた例のように書いてくれると助かります

A 回答 (3件)

りす=a squirrel; 《しまりす》a chipmunk.



ほとんどの動物は英語に直すと変わると思いますよ~。
    • good
    • 0

ウサギ(rabbit)もぞう(elephant)も鹿(deer)も……、かばもさいも、外来語をそのまま使っているもの以外は全部まったく違う言葉になると思いますが……。

たとえば同じなものってなにかありますか?確かにわに皮のハンドバッグなどでクロコ(クロコダイル)と呼ぶことはありますが、それでも日本語の動物名は「ワニ」ですし。

それと、ラクダはcamelだし、キリンはgiraffeです。
普通に動物の名前から和英の辞書を引かれたほうが早いと思います。
    • good
    • 0

イヌ=dog(ドッグ)やネコ=cat(キャット)


これでいいんですか?永遠と羅列できるような気がするのですが。。
それと英語ではcamelキャメルとgiraffeジラフです。
camelusとgiraffaは英語ではなくラテン語かなにかだと思うのですが。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!