【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

英語が全く駄目人間なので教えて下さい^^;
ブログを始めようと思い、ブログ名を考えてるのですが、
○○'cafeか○○'houseとしたいのですが、使い方合ってますか?
私の喫茶店(カフェ)か私の家としたいのです。
○○には名前を入れたいのです。
例えば、私の名前を花子とします^^;
その場合、「hanako'house」ですか?それとも「hanako house」ですか?この「'」が、必要なのか必要でないのかを知りたいんです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

’(アポストロフィー)は名詞の後に使用する事で、所有格を示します。

ただどちらの表記を使っても、それが貴方のブログの名前になるのでどちらでも間違いという事にはならないと思うんですけどね。
ただ’を使った方が○○(貴方)のという部分が強調される表記になりますよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!!
「アポストリフィー」、すっごく、久々に聞きました!
新鮮です(笑)!
どちらでも正しいんですね!
使った方が、強調されるなら、使いたいと思います!
大変ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!