アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はアメリカに住んでいる中三です。もうアメリカに6年住んでいてすっかりアメリカ人になってしまいました。音楽はアメリカのラップ(Lil Wayne, Soulja Boy, T-Pain, Flo Ridaなど。)が好きなのですが日本のラップも聴いてみたいと思います。今までは気に入った日本のラップっぽいのは練マザファッカーとDS455だけです。他になにのですか?やっぱり日本ではJ-POP(KAT-TUNなど)が流行ってますが、あまりそういう曲気に入りません。友達はみんなJ-POPを聞いてますが。(GREENなど。)

A 回答 (2件)

どうも文章拝読させて頂きました。

DS455がお好きなら、オジロザウルスもきっと好きになると思いますよ。

私のおすすめは、以下の通りです。
THA BLUE HERB
降神
SHNGO2
MAKKENZ
MSC
です。

彼らの曲を聴けば、日本のHIPHOPがいかにカッコイイかが分かると思います。

アメリカに住んでいるのですか・・・。
いいですね。

この際ついでに本場のHIPHOPも掘り下げて聴いてみてはいかがですか?

ウータンクラン
ロストボーイズ
ア・トライブ・コールド・クエスト
ロードズ・オブ・ザ・アンダーグラウンド
ピートロック&C.L.スムース
ギャングスター
リーダーズ・オブ・ザ・ニュースクール
ノーティーバイネイチャー
オニックス
オーガナイズドコンフュージョン

際限なく出てきそうなのでこの辺で・・・(笑)
私は90年代のアメリカのHIPHOPが一番カッコいいと思います。
なので、最近のアメリカのHIPHOPはあまり好きじゃありません。
音があまりにも洗練されすぎていて、逆にポップスのように感じてしまうからです。
まぁ、個人個人の好き嫌いでしょうが・・・。

この回答への補足

僕も最近90年代のHIPHOP聞いてます。TUPACやNOTORIOUS B.I.G.など。でも教えてくれた本場のHIPHOPのアーティスト聞いたことありません。

• 0

EAST END + YURIの「DA・YO・NE」が、オススメです♪

• 0