プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

photoshop7です。
フォルダ内のファイルを選択すると、メタデータというところにそのファイルのサイズや解像度などのデータが表示されますが、これが実際にそのファイルを開いて解像度を表示すると、その値が解像度のみ違うのです。
ほかのファイルサイズなどは同じなのですが、どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

マック版の7だけど、 ファイルブラウザのメタデータの解像度と、実際に開いて、イメージ→解像度 で確認する画像解像度同じだな。



確認したファイル形式 
 フォトショップのepsファイル ネットで拾ったjpegファイル

 該当するのが総べてのファイル形式なのかな?tiff bmt gifなど

ピクセル数が同じなのに、解像度が違う?なら確かにファイルサイズ(容量)も同じだね。

あと、最新版にはアップデートしてね
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/pswin. …
7.0.1です。
マックならこっち
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/psmac. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
photoshopのエラー、不具合でしょうか・・・?!
いままで、私自身が未熟で私のミスは多々ありましたが、photoshopのこういうエラーははじめてでして・・・。

最新版にはアップデートするとこういうエラーは回復したりするのでしょうか?!

お礼日時:2008/06/05 02:31

単位が違うんじゃない?


単位をよく見てごらん
cmとinchの違いだと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単位の違いではありません。
すべてのフォルダでそうなっているというこではないみたいです。
あるフォルダのみです。
photoshopのエラー、不具合でしょうか・・・?!

お礼日時:2008/06/05 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!