プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の避妊の一つでピルを服用すると言うのがありますが、
1年くらい飲んだら副作用はありますか?

また、何日飲んだら効果はありますか?
また、ピルの製品はどれが良いと言われているでしょうか?

A 回答 (4件)

3年位服用しています。


副作用を感じたのは最初のシートの飲み始めだけでしたね
吐き気と倦怠感がありました。
長く飲むと頬にかんぱんというシミができやすいみたいです。
私はもともとあるのでよくわかりません。

合う、合わないがあるようなので1年も飲む前に副作用があれば分かると思います。
飲み始めは他の避妊と併用するよう説明書に書いてありましたので、確実に効果があるのは一月後くらいでしょうか?
種類は婦人科によっても置いてあるものが様々で、好みで選んでといわれました。合わない場合変えることもあるそうです。
まずは婦人科で相談するのが一番かと思います。
    • good
    • 0

参照ください. 薬ですから当然あります.



  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

妻は一ヶ月前から飲み始めました。


以前はリングを5年ほど使ってたのですが
エッチのとき、私がたまに異物感を感じるのと
生理の出血が長いのが困り物でした。w
10年以上ピルを服用してると言う知り合いの人から
生理は決まった日に来るし、ホルモンのバランスもよくなるみたいです。と言うお話を聞き、私が進めました。
薬の種類はいくつもあるみたいです。
薬が合わない人もいると言う事ですので、最初の三ヶ月は
一ヶ月に一度の診察があります。
最初のうちは、色んな軽い症状も出るみたいですが、最初のうちだけみたいです。
女医さんは、私は好きな薬ですと言ってましたよ。
    • good
    • 0

Q、女性が避妊のため、ピルを飲み続けると副作用はありますか?


A、あることもあるし、ないこともある。

一般的に副作用ってのは、薬に対する生体の反応として多かれ少なかれあります。
問題は、その発現の程度です。
A子にとっては、A子の発現レベル。
B子にとっては、B子の発現レベル。
C子にとっては、C子の発現レベル。
「A子の発現レベル=B子の発現レベル=C子の発現レベル」という等式は不成立。
薬に対する生体の反応は、実にそれぞれの生体の特質によります。
そして、その反応が許容範囲を超えれば副作用と認定することに。

1、自らの体質とマッチした薬剤を選択すること。
2、定期的に生体の反応の程度と影響を測定すること。

結局は、これしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!