アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Office2000・WindowsXPを使用しています。

ソーネクストの、”Excel用ボタン天国200”というソフトをインストールしました。
Excel使用の際に、色々便利な編集ボタンを追加できる、というものなのですが
Excelを起動するたびに、追加されたボタンの立ち上げに時間がかかってしまいわずらわしいのでアンインストールしました。

アンインストールは正常にできたのですが
作業後、エクセルを起動させる度に以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。

”'C:\Document and Settings\All Users\SOURCENEXT\Excel用ボタン天国200\ボタン天国インストーラ.xla'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。
[ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。”

以上のエラーメッセージボックス内に、[OK]ボタンだけあり
ボタンを押すと通常のエクセル作業が問題なく出来るのですが

新規でExcelを起動させるたびに、このエラーメッセージがでてきてしまうので少し邪魔です。

自分なりにアンインストール方法を検索してみましたが、改善できませんでした。
なにかよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

アドインとして登録のみが残ったままなのでしょう。


以下を試してください。

>以上のエラーメッセージボックス内に、[OK]ボタンだけあり
>ボタンを押すと通常のエクセル作業が問題なく出来るのですが

(1)上記のようにしてエクセルを使える状態にする
(2)「ツール」メニュー をクリック
(3)表示されるサブメニューの 「アドイン」をクリック
(4)「アドインの一覧」が表示されたダイアログが出る
(5)その中から、「ボタン天国200」を見つけ、
   ボタン天国にチェックが入っていたら、
   クリックしてチェックを外す
(6)ボタン天国を削除するかどうかメッセージが出るので
   「はい」(OKボタンかもしれない)をクリックして削除
(7)ダイアログを閉じる

以上。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご教授頂いた方法にて見事解決いたしました。

ずっと困っていたのでとても嬉しいです。

またなにかありましたら是非宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/06/05 12:05

ググってみたらこんな記事が


アプリの修復で直ったようですね

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございます。
このページは見落としていました。私のググリが足りなかったですね。。

修正をしてみましたが、エラーを消すことはできず
今回は他の方からアドバイス頂いたアドイン設定にて修正することができました。

ご対応していただきありがとうございました。

またなにかありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/06/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!