アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週 東北方面への二泊三日で一人旅を
考えています
平泉や会津といろいろ悩むのですが
意外と二泊するとどちらも時間が余りそうで
ただ3日めは18時ぐらいには東京へ戻りたいので
あまり遠くに移動するのも。。。
基本的には寺や庭 街並みなどが見るのが好きです
温泉でのんびりもいいかとは思うんですが
お勧めプランなどありましたら 教えてください
車の運転はできないので バス電車などの移動を考えています
皆様 宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

平泉に行かれるとして宿の紹介です。



民宿おっきり
http://www3.ocn.ne.jp/~okkiri/index1.htm

部屋はたいしたことはないですが食事がとても豪華です。
前沢牛から寿司から海の幸、山の幸と盛りだくさん。

ぜひ行ってみてください。
    • good
    • 0

趣味に合わないかも


東武電車-野岩鉄道-会津鉄道-会津若松か磐梯熱海 泊
観光施設は、東武電車のパンフレット参照。二-3箇所途中下車して、夕方宿泊地につく様にしてください。

バスで裏磐梯観光(1-二時間に1本しかないのでダイヤに注意)。会津若松だけですと結構時間があまりますが、裏磐梯を入れると時間的にきつくなります。
又は、ばんえんとう線沿線へ

コーすとしては
新潟方面に向かって、咲花温泉泊 新潟観光 新幹線で変える
常磐線沿線に向かって、いわき泊 茨城観光 特級で帰る

逆周りですと、新潟・茨城観光を中心にして、熱海で宿泊、東北新幹線で帰るという方法もあります。
    • good
    • 0

会津若松市には、会津若松城、武家屋敷、白虎隊自刀の地 飯盛山、武家屋敷、滝沢御本陣(戊辰戦争の刀傷がある)、千利休のゆかりのものが建築をした「茶室 麟閣」があります。


また、蒲生氏郷の墓が市内にあり、食べ物にも高遠そば、わっぱめし、饅頭の天麩羅があります。御薬園という庭園の中では風情のある食事ができ、会津漆器や寺社仏閣も多いです。
一番いい時期は春先ですが、名所・名園はその都度季節毎の顔があります。「東山温泉」「湯の上温泉」等の温泉があります。
会津鉄道を利用するなら「トロッコ列車」があります。一度乗ってみたらいかがでしょうか。
また、7月には南会津町で3大祇園に数えられる「祇園祭」がありますよ。
...すみません、書きすぎちゃいました。
    • good
    • 0

平泉に行かれるのであれば、BIDDERSオークション、■岩手・平泉■中尊寺・毛越寺 無料拝観券


http://www.bidders.co.jp/item/105725718

平泉は毛通寺・中尊寺が有名ですが、その他にも徒歩で廻れるところがいくつかあります。歴史に興味があれば、高館・義経堂等いいかも
http://sekai-isan.biz/

中尊寺の駐車場の隣、歴史蝋人形館「ゆめ館」もお勧めです。

徒歩では無理な近辺観光地のお勧め所、「えさし藤原の郷 」、「厳美渓」、「猊鼻渓」等も見ごたえあります。

宿泊は、平泉であれば「HOTEL武蔵坊」
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
又は、大沢温泉旅館(こじんまりした旅館です)
http://www17.ocn.ne.jp/~yositune/

一関厳美渓に泊まる場合は、簡保の宿、いつくし園、 渓泉閣
http://www.ichinoseki-net.jp/ryokan-hotel/
    • good
    • 1

会津の大内宿はご存知でしょうか。


会津鉄道で行ける、白川郷のような宿場町です。
http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/oouchi.html

この茅葺屋根の家には、民宿もあり、泊まることもできるのです。
http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/inn3 …

のんびりと、何かを感じることができるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!