プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXをはじめましたが、利益が出てきたので節税を考えています。
FXは初心者なので、もし分かる方がいらっしゃれば以下のことを教えてください。

海外のFX業者で口座を開くと節税になりますか?
また、日本で簡単に口座開設でき しかも信用できる海外業者でお勧めのところがあれば教えてください。
日本語の案内などがあるところがあればもっと良いのですが。

A 回答 (5件)

海外FX会社比較のHPがあります。



http://www.kaigaifx.com/

こちらで、紹介されているFX会社は日本語HPが充実していたり
日本人担当者がいる会社もあります。
簡単に口座開設ができる会社は
iFOREX
AVA FX
ですね。

スイスの会社は、口座開設はたいへんですが、秘匿性や資産保全は
万全ですね。

参考URL:http://www.kaigaifx.com/
    • good
    • 0

2008年4月度からの外為法の大幅な改正により、


海外の入出金において大幅な自由化がされました。
1億円相当を超える場合は日銀の書類手続きがあります。
500万円相当なら、窓口での軽敏な手続きで済みます。
これを利用しない術はなく、かなりの優位性があります。

今年初頭に国内FX会社の支払い調書の提出が義務付けされました。
店頭相対取り引きの場合50%もの所得課税がかかります。
これに関しても、国内FX取扱会社が介在していないビジネス・スタイルなので、大幅な、売買手数料排除が利得です。

海外でのFX口座は、日本国内の課税に対しては全く対象外です。

更に、国内FX取扱会社のような不透明な「一任勘定」「一任管理」
はなく、三菱東京UFJもお手本にした、”分別管理”の徹底された「香港上海銀行(HSBC)」(2008年度成長率No1)の口座で勿論、香港政府認可のFX会社ASP社での個人FX口座です。
ネット・バンキングで国内のATMから出し入れ自由なもので、国内のそれらとは、画期的ともいえるこのスタイルは健全な投資環境のため、
富裕層では既に常識化されつつあるそうです。

FX ASP(Asia State Power社)
がFX会社となっています。

「香港」「シンガポール」に較べて、IT及びインフラに関しての日本の技術が遅れていることを知る国内投資家は決して多くはありません。
FX ASPの日本の会社のマーケティング・サポート体制も比較的整っています。
URL www.xactlinx.net ザクトリンクス(株)という会社で香港ASP社の日本においてのマーケット部門を担当しています。
    • good
    • 0

節税についてですが、額が大きくなければ以下のような手が使えます。



両建て可能な業者において、11月下旬から12月初旬に数ペア両建てしておく。
12月の最終日に、1年の確定利益が確定申告が必要にならない額までマイナス側を決裁する。
1月の初日にプラス側を決裁することで、利益を繰り越すことが出来る。

利益が大きくなればなるほど難しくなります
    • good
    • 0

税金払いたくないってことですか?


そうとう儲けているのでしたらオフショアに法人設立してそちらから海外のFX会社で取引すればいいんじゃないでしょうか?
法人名義の銀行口座でカード作ってもらえば出金手数料も気にしなくてもいいですし。
節税をお考えでしたら国内に法人設立するのが手っ取り早いです。そちら名義取引すればで少しぐらいは税金は安くなりますよ。後はクリック365で取引するか。

参考URL:http://www.wingotts.com/,http://offshore.livedoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人名義の口座ですね。 業種は全く違うのですが有限会社を持っています。 でも業種が違うのであれば節税には使えなさそうですね・・・
くりっく365は手数料が掛かるので、クリックではなかった場合と比べてあまり差がないのです。 法人設立を考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 18:18

節税にはなりません。



外為ドットコムの兄弟会社のFXDDはどうですか?
http://www.fxdd.com/jp/

代行業者を使うのもいいんじゃないでしょうか?
http://www.fxwiz.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXDDは知りませんでした。 代行業者というのもあるんですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!