プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーゲンで大好きな帽子をたくさん買いました。
帰ってきて包みを開けたら、ゴム紐が帽子の数分、入れられていました。
これまでは、用途に応じて、店側で付けてもらっていたので
付け方がわかりません。

家にある、既に取り付けられたものを見ましたが、よくわかりません。
これは、黒いゴム紐の先に付いた細い金具を
刺し込むだけでよいのでしょうか?

ご存知の方、どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは☆ そのゴムの金具は針のような役割だと思います。

帽子の裏の

ピラピラした(へりの部分)に刺して、抜けないようにお団子結びにして、使うのでは。。。結んだ後は、危ないので金具を切っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。今、もう一度、付いているのを見てきました。
ピラピラをめくったら、お団子結びにしてありました!!
金具は針の役割なんですね~ 
そうですよね、刺したマンマだと、頭に刺さっちゃいますよね(汗)
どうもありがとうございました! さっそく付けます(こんな夜中に・(笑) 

お礼日時:2002/11/19 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!