アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javascript初心者です。

パスワードを入力してもらって、それから次のページへ飛ばす方法を
教えてください。

全くの初心者なので、他のサイトを除いてもわからないのです。
ソースがわかれば、コピー、ペーストするだけでも充分です。

A 回答 (3件)

以前同じような質問に回答したものですが…



<script language="JavaScript">
<!--

function simple(){
v1 = prompt("パスワードを入れてください","")
//--ie4,5のバグ回避
if(document.all)v1=unescape(escape(v1).split('%00')[0])
if ( v1 == "" || v1 == null || !v1 ){
document.write('許可されていません')
} else {
window.location.href = v1 + ".htm"
}
}
simple()

//-->
</script>

お勧めかどうかは微妙ですが、こんな方法もあります。
つまりパスワードを入力すると、それに合わせたページが開きます。

例えば、haru.htmというページを作っておけば、パスワード「haru」
によって開きます。
また、「0725」というパスワードを入力すれば0725.htmが開きます。

この方法だとソースコードを見てもパスワードが見られないので、その点ではお勧めです。

ですが、パスワードが誤りだったときは特に用意したページが開くわけではないので、ちょっと見栄えが悪いですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

<SCRIPT language="JavaScript">


<!--
var keyword = "1234"
function checkKey(){
var key = prompt("パスワードを入力して下さい","")
if(keyword != key)
history.go(-1)
}
checkKey()
//-->
</SCRIPT>





var keyword = "1234"の部分がパスワードなので、ここを希望のパスワードに書き換えて、パスワードでロックしたいページの<HEAD></HEAD>の間に入れて下さい。

ただ、簡易的なパスワード認証なので、その点だけご注意下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!