プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在オンラインゲームを やっていて、PC店でパーツを選び組み立てたのですが、XP+ゲフォは最悪と言われました。ゲフォ=ジーフォースかな?と思うのですが、私なりに調べたら ラデなら相性良いと書いてあったのを発見したのです・・・ラデって?教えてください。現在のグラフィックボード(ジーフォース7900)と交換を考えてますので、ラデの意味しりたいのです;

A 回答 (4件)

ATI(現AMD)RADEON は、ボード上に動画編集用の支援チップを低価格


ボードより搭載しています。このチップは、ゲームプレイ時に足かせ
と成り、RADEON がゲームに置いて、GeForce に遅れを取る原因と成
ってます。

ゲーム主体なら、GeForce 系をお勧めします。
たまにゲーム、本来は別作業ならRADEON 系をお勧めします。
因みに私は、後者なのでRADEON を愛用しています。
    • good
    • 0

XP+Radeonが最悪と言う話は始めて聞きました。



Radeonのグラフィックスカードは発色が良く通常PC使いにはnvidiaより優れているのが通説です。

ですがゲームに関していえば逆転してnvidiaが優れているといわれます。

それは3Dゲーム各社がnvidiaの設計を元にゲーム製作している為にnvodiaの方がゲームスコアが高くなっているのです。

ですのでゲームだけを考えてXP+ゲフォは最悪と言われたのでしょう。
同価格体のnvidiaとRadeonならばゲーム時はnvidia優勢です。

現在GeForce7900との事ですがGeForce7900GTかGSかは分かりませんが3DMark05で考えると8000前後のスコアだと思います。

現在1番の売れ行きであるGeForce9600GTの3DMark05平均スコアは15900となっています。
参考 http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia …

GeForce9600GTは17000円前後で購入できます。
http://kakaku.com/pc/videocard/

ちなみに安価(10000円以下)なGeForce8600GTクラスだと今よりも性能が落ちるかと思います。
    • good
    • 0

ゲフォ = GeForce


ラデ = RADEON
でしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!