アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

先程、液体洗剤を入れようとしていた際、中ぶたがいきなりしまってしまい、
中ぶた付近にうっかりこぼしてしまいました。
それを手元にあったティッシュペーパーで拭いていたところ、またうっかり
そのティッシュを洗濯槽と洗濯機本体との間に落としてしまいました。

紐に両面テープをつけて探ってみたりしたのですが、全然取れません。
もしや、下から出ているのかなと思い、少し浮かせてみて探ってみたので
すが、やはり出てきませんでした。
どうしたらいいのか途方に暮れています。

どなたか、お知恵を拝借させて下さい。
ちなみに、機種はシャープのES-TG84Vです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

洗濯槽(洗濯物を入れる部分)とその周り(水が溜る部分)の間は確かに何もありません。


でも、そのまま洗濯するとティッシュが細切れになり洗濯物が洗い直しになります。

針金はホームセンターなどで売っています。

最悪、何度か空で洗濯して細切れになったティッシュを回収するしか無いです。
    • good
    • 1

細い針金の先端を釣り針状にして引っかけてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

御返答頂きましてありがとうございました。

針金…家中探してみたのですが、見つからなかったので両面テープでやって
みました。やはり、テープでは限界があったのかもしれませんね。
その分、ホコリは結構とれましたので、少し掃除にはなったのかな。

お礼日時:2008/06/07 14:43

私が以前ハンカチか何か忘れましたが小さい物を落としたので取って欲しいと嫁に頼まれて取りましたが、その時に使った道具が是です。



http://www.rakuten.co.jp/monju/634939/635260/

もっとも私は以前から持っていたのですが、探せば似たような物も身近で手にはいるかも知れません(2~3日掛かると困るでしょうし)ただ、ティッシュくらいだと水が入るところだと溶けてしまい特に問題にならない気もしますが(洗濯物が有ると溶けた物が付きますから結構大変です)

上記の物は手の入らないところに有る物を取るのに便利ですからこの際1つ手に入れると言うのも良いでしょう(似たような製品がホームセンターやカー用品店で有るはずです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、御返答頂きましてありがとうございました。

拝見致しましたが、コレ、すごいですね!
このようなものが存在するとは…。

ところで、シャープの相談室に電話して聞いてみたところ、
「ティッシュのようなものだと、下に落ちずにはさまったまま
であるかもしれません。洗濯槽と本体との間には色々コード(?)
があるので、はさまったままだと危険です。取り除くためには、
やはり修理を依頼して下さい。」と言われてしまいました。
しかし、その後、修理係に依頼の電話をしたら、今度は「洗濯槽と
本体との間は空洞なので、そのまま放置しても大丈夫です。」と…。
一体、どちらが本当なのでしょう?
なるべくなら、自力で出したいところです。

お礼日時:2008/06/07 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!