プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1107 …
財布壊れたので買おうと思ってヤフオク探してたらパッと見いいかなと思ったものがあったのがたまたまグッチでした。

高校生がこういう財布持つのはやめた方がいいでしょうか?

大人目線からみたら高校生がポケットからスッとこういう財布出したらやなカンジですか?

A 回答 (5件)

良い物を長く使うことは、いいことだと思いますよ。


このオークションの出品者は、310回の取り引きの中で悪い評価が今のところ1つもついていないので、
安心してもいいと思います。100%本物とは言い切れないですが、、、。
たしかにこの形は若い人には不便だと思います。
定価で買うのが無理そうだったら、信頼できる、ブランド物を安く売っているサイトを調べてみてはいかがでしょう。
また、大手のブランド物の中古屋(コメ兵とか)でも新品も売っているので、安心でいいと思います。
    • good
    • 0

高校生の頃、都会の学校に通っていました。


ヴィトン、プラダ、グッチあたりまえでしたよ。
(もちろん持っていない生徒もいましたけど、クラスの半数以上の生徒はブランド物でした)

多分、地域にもよるのかなぁ?とふと思いました。

ほかの方もアドバイスなされているように、
できれば、ブランド物は正規店で購入するほうが安心ですよ。
もし高いお金を払ってそれが偽者だったら、やるせないですよね。
    • good
    • 0

いかにもグッチという感じがしないデザインなので


嫌味ったらしいとは思いませんね。
ブランドロゴ満載のものだったらちょっと・・・と思いますが。
もちろん自分で稼いだお金ですよね?

しかし、NO2の方も仰ってますが、小銭入れも別に持たなければならない
ので、人によってはめんどくさいかなあ。と。
高校生の場合でしたら社会人みたいに財布をカバンに入れっぱなし、
という訳にはいかないでしょうし両方ポケットの中に入れるとしたら
パンパンになって不便かもしれません。
    • good
    • 0

20代後半の女性です。


バイト代やお小遣いで購入されるのでしたら、いいのではないでしょうか。
確かに高校生で高級ブランド品かぁ・・・とちょっとは思ってしまうのですが(ごめんなさい)、
中学生ならとにかく、自分で稼ぐことも出来る高校生ですからね。

ただ、ヤフオクだとこれが本物ではない可能性があります。
出品者の方を信用しないわけではないですが、そういうリスクもあることを
念頭においてお買い物をされて下さいね。

もう一つ、余計なお世話かもしれませんが、このタイプのお財布は
紙幣とカードしか入らず、別に小銭入れを持つことになりますよ。
社会人の男性だとそういう使い方をされる人も多いですが・・・。
不便じゃないかどうか、ちょっと考えられてみて下さいね。
札入れはブランド品なのに小銭入れは激安品だとなぁ・・・って
思って、小銭入れもブランド品が欲しくなっちゃうかもしれないですしね(笑)
    • good
    • 0

いいものを長く使うならいいと思いますよ。


でも、個人的にはグッチやヴィトンを使っているのに、
お金が入っていないのを見るとかわいそうな気はします(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!