プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターなどの「弦高」は「げんだか」か、それとも「げんこう」と読むのでしょうか?
くだらないことですみません。

A 回答 (3件)

以下のURLを参考にしてみてください。



  http://www.studio-m.net/genkou.htm

URLにもあるように、genkou「げんこう」と読むようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2008/07/13 12:31

げんこうだけど、げんだかって言って指摘されたら殴ってやれ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
殴ります!

お礼日時:2008/07/13 12:31

こんにちは。


私の周辺では「げんこう」と呼んでいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり「げんこう」で通じますかね。
自信がなくいつも「弦の高さ」と言っているのですが…

お礼日時:2008/06/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!