プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。
6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは
キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが

エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり
次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。

主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。

ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。

曖昧な手がかりで申し訳ありません。
分かる方、どうかお教えください。

A 回答 (2件)

エンディングまで覚えてないのですが、もしかしたら「ストーカー 逃げきれぬ愛」でしょうか?

渡部篤郎が猟奇的なストーカーの役をやっていました。トイレのドアを蹴りまくるシーンがあったか覚えてないのですが、危険な役だったのであったかもしれません。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/461982
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
渡部さん関連でいろいろ調べたんですけど、どうや「ストーカー 逃げきれぬ愛」ではないようです。かなり近くてそれかと思ったんですが、エンディングが違いました。
他の渡部さんの有名な出演作品は結構調べたんですが、エンディングにそれらしきものが見当たらないんですよ。そもそも渡部さんではないのかもしれませんね。
記憶が曖昧すぎてすみません。。

「渡部篤郎らしき人」ですよね?

「確実に渡部篤郎」ではないんですよね?

TBSテレビ系でやってた、田村正和と常盤貴子と大沢たかおの「美しい人」のエンディングじゃないかと思うんですけど。

大沢たかお演じるDV夫から逃れるために、常盤貴子演じる妻が、田村正和演じる美容整形外科医に顔を変えてもらい、田村正和の娘や友達、亡き妻の友人まで巻き込んだ、壮大なドロドロドラマだった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なんとお礼をしたら良いのか
「美しい人」でした。
シナリオを聞くだけで面白そうなドラマですね。
私は渡部篤朗氏に偏見があったのかもしれません(笑
エレベーターだけで分かってくださってありがとうございます。
エンディングのセンスは圧巻ですね。