アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるPCのパフォーマンスをビジネス文書にまとめることになりました。
ブラウザを使ったアプリケーションです。

ページが表示されるのが遅かったり、リンク先に中々飛ばない事を
「重い」とか「遅い」といいますよね?
これらはビジネス文書では適切なのでしょうか?
(文書というのは社内の報告書です。)

ああビジネス用語って難しいなあ。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ページが表示されるのが遅かったり


ページの読み込みに時間がかかる
(データ転送速度の問題)

>リンク先に中々飛ばない
接続に時間がかかる
(サーバーの応答時間の問題)


どういう報告なのか分かりませんが、きちんと症状を分けて問題点を明確にすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドバイス通りきちんと症状を分けて問題点を明確にすべく再度見直してみます。
質問の仕方があいまいでした。気をつけます。
(社外秘なので詳細は書けず、一括りで質問してしまいました。ごめんなさい)

お礼日時:2002/11/19 18:13

 技術レポートでしたら、もっと判断の出来る様に書きましょう。



 ブラウザが重いでは、貴方が書いておられるように、ページの表示が遅いのか、画面等の操作が遅いのか、また、起動そのものが遅かったりと、表現があいましです。
 それら総てを、単純に重いと言いますので。

 起動が遅ければその様に、表示が遅ければその様にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
報告書はもちろん一括りにはせずに部位毎に何が「遅い」かを書きます(^_^)
「重い」は通じない事が確認できて良かったです。
質問の仕方があいまいでしたね。気をつけます。
(社外秘なので詳細にかけませんでした。ごめんなさい)

お礼日時:2002/11/19 18:09

「ブラウザの表示が遅い」と書けば、いいでしょう。


ま、重いと書いても、伝わる場合は往々にしてありますが、
表現としては、おかしい気もします。

重いというのには、体重とかの重いという意味合いもあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「遅い」で良いのですね。
小難しい言い回しがあるのかと思っていました。
「重い」は使わない事にします。

お礼日時:2002/11/19 18:01

私は「動作が鈍くなる」と表現しましたがダメでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/19 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています