プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域とかにもよるのかもしれませんが、
中学バスケットの背番号に1,2,3がありません。
なぜ、4からスタートなのでしょうか・・・?
スラムダンクもそうだったし・・・
こどもに聞かれ、答えられません(-_-;)
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m。

A 回答 (1件)

このようなQ&Aが。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


>審判の指の動きですが選手が反則を犯した時、審判は反則した選手の背番号を指で表します。
>フリースローの数やシュートの点数、3秒ルールの反則などを同様に指1本、2本、3本と立てて表します。

>1番はフリースローのカウント。
>2番はシュート(2点)のカウント。
>3番は3秒ルール。
>ということで紛らわしいので4番からです。

ということのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
代わりに探していただいちゃったみたいですいませんです。
これで鼻高々に説明できます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/09 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!