プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現ルールは
https://www.mizuno.jp/baseball/rule/soft_ball.aspx
に書かれているので問題ないのですが、
来年度からキャッチャー用具一式の用具ルールが変わるので、
新しいものを購入する時に気をつけてという話が私の周囲で
実しやかに囁かれています。
しかし、どう変わるのかを知っている人はいません。

もし、どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

そういう話は耳にしていないなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本年度中にキャッチャー用のマスクはSGマーク付きのものでないと来年度から使用ができなくなるというルールを
来年度から新しいルールができるものと勘違いしていました。このルールは2017年から始まり、移行猶予が今年度中
だったので、来年からは正式にSGマーク付きのマスクしか使用が認められないということなんですね。
「そういう話は聞いてない」と書かれていたので調べなおしたら、上記のことがわかりました。
お世話をお掛けしました。

お礼日時:2019/07/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!