プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通はハイスコアを争いますが、できるだけ低いスコアを争ってみようかと思っています。

とりあえず考えたルール
1、スコアの低いほうが勝ち。
2、ガターは1回+20点。

こんなくだらないゲームをやったことがないので、どのようなルールにしたら良いかわかりません。
ルールで、これは入れないといけないようなものがあったら教えてください。

A 回答 (9件)

1番ピンを倒せないとプラス10ピン



1番ピンをねらわないと低くなりすぎます。
1番ピンを倒したいけれど、ストライクの可能性もありますからね。

前に知り合いがやっていたことは、支払いの時にノーヘッド(1番ピンが1投目に倒れないことを言います)が一番多い者がその日のゲーム代奢りでした。

出来るだけ基本ルールは守ってね。
左右同時に投げないとか、ファウル線から中には入らないとか大声を出さないとか。
周りの人の迷惑(喧嘩にならないように)にならない程度にやってください。
    • good
    • 0

質問者さんのルールで良いと思いますよ



出来るだけ低くですから、最高10点の争いで^^(あえて逆にいいます)

少し思ったのは、1投目で1ピン倒しちゃうと2投目は、絶対にガターでしょうから(もしかしてこれも+20?)
その辺りをうまくルール付けできるといいでしょうね

なんかボーリング代が勿体ない気もしますが、面白そうですね
    • good
    • 0

このルールだと意外と難しいのが



利き腕とは逆で投げる。

こうなるとガーターしない方が難しいです。
    • good
    • 0

昔流行ったローラーゲームみたいに、妨害行為OKっていうのどうですか?


格闘技になりそうですけど。
    • good
    • 1

あくまでテクニックを争うなら、セブンテンボウルはいかがでしょう(昔テレビでやっていました)。

点数をどのように計算していたか忘れてしまいましたが、1フレームで2投して7番ピンと10番ピンのみを倒すというものでした。右投げの人が7番ピンのみを倒すのはかなり難しいかと‥‥。
    • good
    • 0

そのルールならば成り立っていると思いますよ



つまり、全ての投球で1ピン狙いをする という難しさが要求されますからね
    • good
    • 0

そうそう。



まああとはお好きなようにすればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

こんばんは 面白い発送ですね


ガーターなら誰でも何度でも取れてしまうので勝負がつかない気もします・・・
1ピンで-1点、2ピンで-2点・・・ガーターで-10点などのようにするのはいかがでしょうか?高い方が勝ちです 利き手と違う方で投げたら+5点とか・・・ 色々考えてみたら楽しそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
その計算方法だと、違いが無い気がするのですが。

あくまでもテクニックで競いたいので一応本気勝負で、聞き手勝負でやろうと思っています。

お礼日時:2006/02/18 03:58

以前テレビで見たことあります。


ルールは忘れましたが、ガターはストライク扱いじゃなかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
ストライクとしてしまうと、計算が面倒になると思って20点にしました。
機械は計算してくれないのでw
やった人がいるんですね。
結果が気になるところです。

お礼日時:2006/02/18 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!