アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいのりの再放送を見ていて気になったのですが
以前は振られても旅を続けるようなことがあったようですが
最近のあいのりは振られたら帰国が当然のようになっています。
これはルール変更があったのでしょうか?
それとも残ってもいいのだけれど帰るパターンが多いだけなのでしょうか?

A 回答 (5件)

放送開始後、初めての告白者のときまでは戻れるようなルールだったようですね。

その後、告白者は帰国するようなルールになったのではないでしょうか。
    • 0

No3の方と同じく、告白されて振った女の子の希望で関ちゃんはラブワゴンに残りました。

私のせいで関ちゃんの旅を終わらせるなんて悪いみたいなことを言ってたと思います。

芳ちゃんのときは覚えてません...。
    • 0

たまに、そういう特例があります。

関ちゃん、芳ちゃんなどの「告白して振られても帰国しない」例もありますが、
他にも、浅ちゃんが途中「出家」を申し出た事もあります。

「本来ならばそれは『リタイア』じゃないの?」とネットで騒がれていたのを記憶しています。
    • 0

う~~ん、第一回目の告白者まではそのルールだった、とかは覚えがないのですが、関ちゃんの場合ってのはひとみに告白したときですよね?

あれって、ひとみがリタイヤを決意したのを知って告白したけどやっぱり振られて、ひとみがみんなに頼んで関ちゃんをワゴンにもう一度乗せてって言って、関ちゃんもひとみの気持ちを大切にしてまた乗ったって話じゃなかったでしたっけ。
で、芳ちゃんのは覚えてなかったのですが、ググッってみたところ、告白やリタイヤで三人しか残ってなかった状況で、一人の女の子に残る二人に男の人が告白して、結果振られたのが芳ちゃん。でも、ここで全員帰ったらラブワゴンに一時期でも誰もいない状況が出来ちゃうってことで、とりあえず残ったけど、しばらくしてリタイヤしたって話のようです。

だから、一回目のときを除いて、ルールは「ふられたら帰る」だけど、特例がいくつかあった、ということなのではないかと思います。どうでしょう。
    • 0

え!前から振られたら帰ってませんでしたっけ?

振ったほうは残るけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
過去に関ちゃんが残っています。
あと芳ちゃんも1人になったあとに一応旅していました。
新メンバーが入る前に終了しましたが残っても良かったのだと思います。