都道府県穴埋めゲーム

離婚歴アリの30歳の男です。
子供は(長女9歳・長男5歳)元嫁がひきとっているのですが、
月1回くらいのペースで子供達には会っています。

最近、私に彼女が出来たのですが、子供がいることも承知の上で
付き合ってくれていますが、私が子供に会うのをとても嫌がります。
なんかヤキモチみたいな感情が沸いてくるそうです。

私(男側!?)としては元妻に会う訳でもないし、子供は子供だから
そんなに嫌なものなのかなぁっと、その感情が理解できないのですが
女性の方は皆そうなんでしょうか???

子供に会うたびに、彼女を苦しませているようで・・・
子供達には、やっぱり会いたいし・・・

女性の方か、こういう経験アリの方にお答えをお願いします・・・

A 回答 (8件)

×イチ、子供は元奥さんが引き取っている男性と付き合っています。

毎月養育費は払っているそうですが、ここ何年かは子供と会っていないそうです。

子供好きな人なので、会ってないのはさびしいだろうなぁと思います。
「会いに行って来る」と言われたら、気持ちよくいってらっしゃい、と言いたいと思ってます。

彼女の言う「ヤキモチみたいな感情」とは、

奥さんは別れれば他人だけど子供は血のつながった親子で、それは一生続くもの。

そして子供は彼(質問者さんのことです)が無条件に愛情を注げる対象だから。
それは自分(彼女)への愛情とはまた違うものであるでしょうし、
自分(彼女)は別れた奥さんと同じ立場(別れる)になるかもしれないのに、
子供との関係はこれからもずっと続く、という感じですかね。
    • 0

私はお付き合いする上では余り気にならなかったですが。

一緒に住みだしてから やれ塾代下さい 入学写真ですナドナド 嫌がらせみたいに感じてきて。子供に罪はありません ただ、男の方は離婚しても子供に甘いと言うか・それが=離婚しても妻のいいなり的 に感じでしまう瞬間があり勝ち負けでないけど自分にはない繋がりに嫉妬してしまいます。×の彼が私に泣いて言ったんです「子供達が欲しいんだ」って。その瞬間凍り付きました。。それまでは子供さんに対して嫉妬はあまりなかったんですよ・・私達には今からも有り得ない事だから〔中年カップルの為〕ショックでした。だから 微妙なんですよ・・1番が子供だと分かってたとしても彼には表現するような言葉や態度を見たくないんです。。結構重い存在を軽くごまかしてる自分を何も言わず分かっててほしいと言うか・自分から彼にそんな気持ち一々伝えたくないほど際どい問題です。だから貴方次第だと思いますよ
    • 0

人間誰しも「独占欲」はあるものです。

とくにつき合い始めは「相手の愛情を一身に受けたい」
「自分のことで頭を一杯にして欲しい」「自分を一番優先して欲しい」
あなたが自分(彼女)の全てであるように、
あなたにとっても自分が全てであって欲しい。
そういう願望があるものではないですか?
そのような濃密な時期を経てお互いが「特別な存在なのだ」と認識し、
離れていても安心できるカップルになるのではないでしょうか。
彼女はその願望が強くて、親が子供を思う気持ちが
頭ではわかっていても感情がついてこない…という感じなのでは?

ただ質問者さんは現実として父親であり、
子供と約束をしているのですからそれを果たすことも大事です。
仮にここで彼女の言う事を聞いて子供と会わなくなっても、
彼女は表面上は喜ぶと思いますが、深層では彼女も気付かないようなところで
あなたを尊敬・信頼できなくなってしまうと思います。
もしあなたがたが結婚して子供ができて、
彼女に親の気持ちがわかるようになったらその思いが浮上してくるでしょう。
子供を大事にする事。一度した約束を守る事。
ちゃんと自分に自信を持って筋を通しましょう。

彼女にはもっと愛情表現をしましょう。
「もう、わかったよ、いいよ(^^;)」「そんなに私が好きなの!?」
って彼女が音をあげるくらい(笑)。
そして、どこかのタイミングで「一度だけ」彼女を優先してみても
いいのかな、と思います。
一度そうしてもらったら気が済む、ということもありますので。
    • 0

子供は一人では作れませんよね。

詰まりはそういう事だと思います。
ですが、私の考えは、あなたは彼女も大事でしょうが、子供を優先するべきだと思います。 あなたが子供に会いたいのはとても大事な気持ちだと思います。 それに対して本当の意味での理解を示せないのであれば、恋愛すべきではないと思います。
もし、あなた方が結婚するのであれば、会う事は難しい問題でしょうが、我が子と、彼女の嫉妬。 どちらが大事かと言えば前者であると思います。

彼女にキチンと話をして、理解を得るか、得れないのであれば、別れるほうがいいと思います。

別れるまではいかなくても、彼女のせいで子供に会えないという言い訳で喧嘩をしたりするのは悲し過ぎると思います。

どちらにしても、既に子供には精神的に辛い想いをさせたのですから、その上今後も悲しい想いをさせるのは酷だと思います。
    • 0

彼女さんは、離婚暦アリ子アリの方と付き合うという意味をちゃんと理解していなかったんだと思います。

言葉では承知していると言っても、実際はどんなものなのかを理解していなかったんです。
あなた変わる必要はないと思うので、彼女さんが耐えられないのなら悲しいですが上手くいかなかったという事になるでしょう。
彼女が苦しいかもしれないけど、その道を選んだのは彼女です。
    • 0

はじめまして。

それは、「子供に会うこと」が嫌なのではなくて、
「元妻との間にできた子供に会うこと」が嫌なのではないでしょうか…。

あなたと以前の奥さんが愛し合ってできた子供です、
やはり彼女としてはいい気はしないかもしれませんね。

しかし、あなたがお子さんに会いたいというのは当然ですし、
お子さんだってあなたに会いたいでしょう。
やめる必要はないと思います。

彼女とじっくり話し合って、説得することをお勧めします。
    • 0

離婚しても、父親はずっと父親なので、子供のことを

まず第一に考えるべきなのではと思います。

そういう立場の方とお付き合いしたことがないので
彼女の気持ちを察することはできませんが、
子供たちも父親と会いたいというのは今のうちだけ
だと思うので、その期間は大切にしてあげたいと思います。

子供より自分を優先して欲しいというやきもちそのもの
だと思います。
    • 0

今の彼女さんにしてみれば、いくら質問者様の血が入っていても

「他の女の子供」だと思います。

お子さんには定期的に会うのを承知で付き合ったのでしょうか?
それであれば我慢してもらうしかないのかな・・とは思います。
    • 0