アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4つ下の彼に「子供っぽい」と言われます。
確かに見た目も背が小さいのですが、 性格として言われてる 感じです。

この前も遊園地に誘ったら「本当に子供だね〜笑」と 言われました。
彼と以前一緒に遊園地行った ときはとても楽しそうだったので誘ってみただけなのに…

子供と言われると恋愛対象として見てないんじゃないかと不安になります。

男性が女性に子供扱いするときってどんな感情で 言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

偶然にも4歳年上で小柄な彼女が居た者です。



>どんな感情で 言うのでしょうか?
過去を思い出しながら以下に可能性を挙げてみます。

①仕草や行動、発言がそう感じた
②見た目がとにかく愛らしいからつい思ってしまった
③年齢とのギャップを感じてそう思った
④悪気は無いが、一部子供扱いしている
⑤ちょっかい出す的な感じで言った。
⑥単純に子供に似ている部分を言った。
⑦親しみを込めて、キャラクター的に言った
⑧その他

>子供と言われると恋愛対象として見てないんじゃないかと不安になります。
確かに今は交際中ですが、更にエスカレートするとあなたの尊厳が少し失われて、恋愛対象感も薄れる恐れはあると思います。

マジレスすると
ちなみに自分は彼女に「子供っぽい」とは一言も言いませんでした。
やはり年上でもあり、自立した大人に子供っぽい発言は大変失礼だと思いますし、それを言われて喜ぶ人など殆ど居ないと思うのです。
相手を不快にさせる恐れのある言葉は慎むべきですよね?
あなたも彼にそう言ってあげてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!彼女さんは大変大切にされていらっしゃったのですね。エスカレートしないように彼に言ってみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/07/14 00:06

彼の方が、4つ下なので、アナタよりも年上気分を味わえて、嬉しいと思っているのではないでしょうか。


アナタが、姉さんタイプだった場合、彼がアナタをリードしたいと思っても、年下扱いをされるので、彼自身の本領を発揮出来ない様に思います。
ですので、子供っぽいアナタが、可愛くて、彼の男気質も満足させられているのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、確かに彼は年上好きではないと言ってましたし、男気質を満たす意味もあったんですね!参考になります。

お礼日時:2021/07/14 00:09

「子供だね~」と言ったときの反応をみて楽しんでるんだと思う。


言われたとしても、不穏な空気になったりしないんじゃない?
お二人の間でのお約束のいじり、みたいなものでしょう。

とりあえず、美術館、博物館あたりにでも誘ってみましょう。
嫌がったら、
「おこちゃまには良さがわからないよね~、遊園地にする?」
と逆にいじり返しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかにいじりみたいな感じであります!美術館あたりを誘ってみますw反応が楽しみです(^^)ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/14 00:10

それは、、、


なんというか話の流れで楽しくさせようとしているのもあるかと思います。
子供っぽなぁ~
そんなことないよ~
えー、だって、OOでXXっていってたじゃん。
あれは△△だったからだよ
ちがうーってー
こういう会話のちょっといちゃついた会話がしたかったのでは。
逆に、彼の方が子供だったり?
とかも思っちゃいますよね。
なので、真剣にいってないじゃないかな。
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!コミュニケーションの一環だったんですね!参考になります。

お礼日時:2021/07/14 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A