dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半、女です。
私はからかわれやすいタイプらしく、よく男性からからかわれるのですがちょっと嫌です・・・
どういうタイプの女性がからかいたくなる、からかいやすいタイプなんでしょうか?
参考に自分の言動を少し改めようと考えているので教えて下さい。

ちなみに、私は見た目も幼いです(^^;
背が低く童顔、体型は普通です。

周りからは明るく元気だという印象を持たれているらしいです。
ふざける事や楽しい事が好きで、仲が良い人と妄想話で盛り上がったり・・・
自分で自覚していますが言動は子供っぽいです。
わかっているけど癖になりすぐふざけてしまいます。

会社の先輩から「最近ちょっとキレイになってきたじゃん」と言われれば
「ほんとですか~!?ま、もういい大人ですからね~っ♪」とか
普通の会話かもしれないけど、なんか変にノリがよくふざけてしまうので
「はいはい。そうですか^^」や「お前はもう」とか「本当にお前は若く見えるな~(見た目)、子供だな、子供(中身が?)」みたいに言われたりします^^;

さらにいい歳して子供っぽいな~と自分で思うのですが・・・
「大人ですぅ~!笑」とか言ってしまいます。。

よく話しやすいとかおもしろいとは言われてそれは嬉しいのですが、子供だな~幼いな~等からかわれやすいのは正直ちょっとイラっとしてしまう時があります。

私みたいなタイプってからかわれやすいんですかね?どう思いますか?
子供っぽい言動の女性はからかわれやすいのかなぁと思って、もう少しふざける事を控えて大人っぽい言動に抑えようかと悩んでいます。もうすぐ30歳にもなるのでいい歳して子供っぽいなんて恥ずかしいですが・・・子供っぽさは自覚してやってきてもう癖になり身についてしまいまして(^^;
改善したいと思っています。男性の皆さん、よろしければご意見下さい。。

A 回答 (4件)

こんにちは。



文章を読んでいるだけでかわいらしさが伝わってきます。
これはもうからかわれるのは仕方ないレベルですね。
周りの皆さんもあなたのことがかわいくて仕方ない状況だと思います。

できればこのままでいてください(笑)


一応改善のアドバイスを。
子供っぽい人だろうが、きらりと光る一瞬を見せられると、いつもはからかいつつ、内面では尊敬してしまいます。難しい問題に取り組んでいるのを見たとき、すぱっと難問を解決した時、まさかと思うような趣味・特技を持っていたり。
尊敬してしまうとからかうことはできてもバカにすることはできません。あなたのストレスも減るのではないでしょうか。
これなら自分を高めて、みんなの人気者であり続けながら改善できるような気がします。
でも魅力の部分はそのままでいてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性がそういうのをからかうのってありがたく感じていいものなんでしょうか?子供子供って言われると、言動が幼くてバカっぽいのかな~と思って落ち込んでしまいます。
いまのままでいいんですかね(・・*!?

きらりと光る一瞬、見つけたいと思います。
子供子供と言われるわりに一人旅とかしちゃうんで(笑)たくましくやっています^^
バカにされず尊敬されるような人間を目指して頑張ってみようと思います!

お礼日時:2011/08/24 15:03

拝見しました。



なんだか和みますねぇ~(#^.^#)


「からかいやすい」。。。。ではなく

「ちゃんと一人の女性として意識しつつも、ついついかわいがりたくなる」

そんなタイプの女性なんだろうなという印象をうけました。


Lilyrosaさんが自然体でそうしてるのなら

それはLilyrosaさんの長所だと思うので

無理して自分を変えようとしなくてもいいんじゃないかと思います。


そのうえで少しずつ「大人な言動」も身に着けるようにすればいいんじゃないでしょうか。


>子供だな~幼いな~等からかわれやすいのは正直ちょっとイラっとしてしまう時があります。

字面からだけではわかりませんが、その言い方にトゲはないんじゃないのでしょうか?


個人的にはずっとそのままでいていただきたい気もしますが(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。なごみますか!?
一人の女性として見ていただけてるんですかね~;;
打たれ弱くちょっと何か言われただけですぐ凹むので悩んでしまってます。笑
んー・・・トゲはないのかな・・・悩
からかわれてるっていう感じとバカにされてるような感じがしています。
嫌われてはいない感じなので私の被害妄想なのかなぁ↓↓

男性は何を考えているかわからない事が多いので参考になりました。
回答ありがとうございましたm^^m

お礼日時:2011/08/28 00:56

はじめまして



「子供だな~、幼いな~」=「カワイイなぁ~」です。
オッサン男心をわからないなんて、子供だな~、幼いな~www

オッサンだからって、子供・幼い子全員に突っ込むのではありません。
そもそも、ツッコミ所満載なうえに、カワイイからちょっかい出すのであって、
そこんとこ、よろしく。
今のまま、キュートなまんまで居て欲しいです。

まっ、イマサラ大人っぽい言動にした所で、周囲のオッサンから猛反発くらって、
結局、大人っぽい言動をする「子供だな~、幼いな~」になるので、ご安心ください。
僕のデスクの横にきませんか?
そんな子いたら、仕事もっと頑張れるのになぁ。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オッサン男心、全然わからないです!!笑
確かに突っ込みどころ満載だと思います(^^;
リアクションも大きいし、適度に気にして笑いながら嫌がるところがまたイジりたくなるんですかね・・・いじられると凹むんですが、凹まなくていいって事ですね!

確かに今更大人っぽい言動をしても
「おい、大人ぶってどうした。気持ち悪いよ?笑」「大人ぶっても子供だな。笑」とか言われそうです^^;
こんなのが隣にいてもいいんですか??

素直に「はい!」「わかりました!!」とか言ってる女の子の方が可愛いんじゃないかな~とか思ったりするんですが、私みたいなのもありなんですかね。自身喪失してたんですけど。笑
うざったい子供っぽさにならないよう、子供っぽさの皮をかぶった大人になりたいと思います^^
いじられるのは悪い事じゃないんだな~と思ったら少し元気がでました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/24 15:16

典型的な子供っぽさてんこ盛りなので、


まったく真逆の行動を取ればよいだけです。

クールで笑わない、
無口で理路整然と必要な単語のみ会話する

と言いたいところですが、
すでにキャラが確定してしまっているので
現、環境のままでは無理かと考えます。

どんなことにもメリットとデメリットはつき物です、
メリットのみを享受することはできません。
こと今回の件で問題なのはあなたの感情のみなのですから、
むしろ、その程度のことでイラつかないおおらかさを身に着けたほうが
人生には建設的かとおもえあれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

典型的な子供っぽさてんこ盛りですか↓↓やっぱり子供っぽいですよね;;
同性にはそんな事ないんですけど、男性にはついつい子供っぽさがでてしまって。甘えてるからですかね^^;

クールで笑わなくて無口で~って考えただけで絶対に無理ですね(・・;
私は打たれ弱くおおらかさがないので、おっしゃるとおりおおらかさを身に着ける事がよいですね!確かにその通りだと思いました。おおらかさを身に着ける努力をしてみようと思います^^!

お礼日時:2011/08/24 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A