アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座でブラブラとウインドショッピングをすることを、「銀ブラ」と言いますが、最近ではあまり聞かなくなった言葉のようにも思います。

そこで新たに、実はこれだって略せば「銀ブラ」だ、というものをいろいろと集めてみたいと思い立ちました。

例えば「銀製のブラジャー」とか・・・って、かなり無理がありそうですかね?(笑)

いろいろと意表を付いたお答えも期待しますので、宜しくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

銀粉まみれのブラジル人。



リオのカーニバルに一人くらいいそう・・・。


「銀製のブラジャー」、全然無理ではありません。真っ先に思いつきましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀粉まみれのブラジル人、ブラジャーまで銀色だったら、ダブルの「銀ブラ」ですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:19

こんにちは。



イカ墨で握ったシャリ。

黒い酢飯をイメージしました。

銀のブラもよさそうです。冷たくて気持ちよさそう。

あとは、銀色のミシン。ブラザーということで。

この回答への補足

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。

因みに、私の思いついたのは、
 (1)銀行のブラックリスト
 (2)銀狐のブランケット
でした。

補足日時:2008/06/16 05:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒い酢飯とは、新しいアイデア料理になりそうですね!
イタ飯と寿司のコラボ?(笑)

銀のブラは、殺菌効果もあって、夏場は最高かもしれませんね~

銀色のブラザーミシン、実家にあった足踏み式がそうでした。懐かしい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 10:20

おはようございます


再度挑戦です
「銀座ブラブラ酔いどれ男」でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末にはよくいるんですよね、そんな人が・・・(笑)
その足で新橋から電車に乗って、気が付けば大垣・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 10:17

何だ~。

「銀製のぶら下り健康器」じゃないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販でヒットしそうですね。なぜ銀製になっているかは、よく分りませんけど(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 10:13

わかった!



「銀巴里でブランチ」

>私と同じように素直な人が・・・
いやぁ相当な変人とお見受けしますが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀巴里なんて行ったことないですけど、「銀巴里でブランチ」とは何となくセレブっぽいですね(笑)。
素直な人間には思いつきませんでした。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 10:09

補足要求



>私が想定していた答えがまだ出てきていませんので、締め切りも先になりそうです。

ヒント、チョウダイ!


珍しいね~、アンケで補足要求(笑)

この回答への補足

直ぐに考えた一つは、#20の方がお答えいただいた「銀行のブラックリスト」です。私と同じように素直な人が考えつく「銀ブラ」ですよね(笑)。

もう一つは、セレブ関係ということで、こちらはやや素直さがないかも・・・

補足日時:2008/06/11 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、まだまだたくさんあると思いますので、考えて下さいね~
因みに、その後自分で思いついたものでは、
「銀メッキのブラダ」・・・ロゴが「BURADA」になっている「プラダ」のにせ物。
「銀子をよこせの無頼漢」・・・ちょっと時代掛かってい過ぎ?(汗)
とか。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 10:06

追加します。



・「銀行のブラックリスト」

・「銀貨で買ったブラウス」

・「銀の食器で食べるブランチ」

・「銀河の果てのブラックホール」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀行のブラックリスト」、やっと出てくれました(嬉)。
「銀貨で買ったブラウス」、日本の銀貨で買ったとすると、100円単位のブラウスですかね(笑)。
「銀の食器で食べるブランチ」、ディナーだって銀の食器なんかで食べることがないです(泣)。
「銀河の果てのブラックホール」、これはまた一転して、壮大な「銀ブラ」ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 09:56

再度挑戦。



京都に出かけてみたものの何が見たいのか分からず、とりあえず将軍様で有名な「銀」閣寺に行ってみた。一目見て気に入ったので隣に土地を購入し、家を建てたまでは良かったものの、毎日来る観光客の目に晒されて生活がしにくい。これは困った、室内が丸見えだ。しかたないので「ブラ」インドでもつけて視線をさえぎってみるか、と思案している大金持ち

の略

この回答への補足

この場を借りて、補足というか蛇足というか土足というか、一言・・・

お礼は、前の質問も溜まってしまっていますので、申しわけありませんが、もう少し後にさせてください。

因みに、私が想定していた答えがまだ出てきていませんので、締め切りも先になりそうです。
※あまり奇をてらった略ではないので、「銀製のブラジャー」よりも早く思いついたんですけどネ(笑)。

補足日時:2008/06/11 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が長いので(笑)、略称の効果抜群ですね!
金持ちは金持ちで、悩みがあるもので・・・ということわざとして「銀ブラ」が使えるかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 09:50

タイトルでパッと思い浮かんだのが




横浜銀蝿ブラザーズ


なんか普通にありえそうです。追っかけみたいな。

『銀』はなにも頭につけるだけじゃないですぜ。



22歳・女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、横浜銀蝿ブラザーズは、「銀ブラ」と略しても何か自然な感じがしますね。まあ、そのままではちょっと抵抗があるのであれば、「横浜銀ブラ」でいかがでしょうか。

もっとも、いまさら略称つけても遅いでしょうけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 09:41

「銀座ホステス御用達しのブラジャー」高級下着です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀座ホステス御用達しのブラジャー」・・・数十万円しそうですね! 自分では買わないでしょうけど?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!