アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話や趣味も合い、夫婦間の会話も多いです。
優しくて、経済力もあり、イイ男だと思います。
一緒にいて、とても楽しい人なんですが、
セックスが苦痛です。

現在結婚8年で子供はいません。
旦那は子供を望んでいて、(旦那にお願いされて)一時、不妊治療にも通っていましたが、
結局私自身が治療に通う事がストレスになってきてやめてしまいました。
旦那への愛情が無くなった訳ではないのですが、
その頃から、旦那とのセックスが全く心地よく無くて
むしろ苦痛になってしまいました。
旦那は求めてきますが、「疲れてる」とか「生理中」と嘘を言ったりして
はぐらかして2ヶ月過ぎています。
結婚前からも、旦那とのセックスはあまり相性はよくないようでしたが、
人間的にとても魅力的な人だったので結婚したものの、今更こんなことで悩むなんて・・・
旦那に申し訳なく思います。

旦那は最近、私に「asa23ちゃんが何を考えているか分からない」と言ってきます。
私は旦那を嫌いな訳でないので、あなたのセックスが実は嫌い、と可愛そうで言えず、悩んでいます・・。

愛情はあるのですが、セックスできない時、相手にどんな言い方をすれば良いのでしょうか?
また、これって離婚理由になるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

セックスが苦痛な理由をおしえてください



1だんなのセックスが下手
2そもそも自分に性欲がない

1だったらそれを言ってこうやっていこうといってください

2だったら・・・まいったな、って感じ
よくある話だけど答えは2択

彼を愛しているなら自分の気持ちを優先しないで、彼とのセックスをこころみる

それが無理なら無理だからこんな私がいやなら離婚して

以上
セックスしたくないわ離婚したくないわ、じゃ
旦那さんがかわいそう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>セックスしたくないわ離婚したくないわ、じゃ
旦那さんがかわいそう

私、自分の気持ちばかり優先してしまっていたようです。
fogiaf様、ありがとうございました。
歩み寄っていけたら、と思います。

皆様、貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 12:51

どのような言い方をしても結果は大差無いと予想されます。


もちろん離婚理由になり、質問者さんは慰謝料を払わねばなりません。
有責配偶者ですから、質問者からの離婚は原則できません。

納得がどうのこうの、と書かれてる回答者さんも居ますが、
質問者さんが納得できるかどうか、No6さんが納得できるかどうかは全く関係ありません。
日本国の司法が認めていますので、そのようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く付き合ってきた大事な人なので、お互いに
納得し合い、より良い結果が出せるように話し合っていきます。

質問させて頂いた当初は、自分の気持ちに整理がつかず
色々な意見を参考にさせて頂けたら・・・と思っていました。

文章にしてみると自分が何を求めているのか、どうしたいのか
なんとなくですが、クリアになってきたように感じます。
皆様のご意見のお陰です。
enemykill様 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 12:46

男という生物はSEXを拒否られることに極めて傷つきます。


十分離婚理由になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、
夫はとてもショックを受けているようでした。
今後、そういう提案をだしてくれば仕方ないと思っています。
けど、一番避けたい事です。。

今後、前向きに話し合っていきます。
Kiriyama-taicho様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 12:40

邪推でごめんなさい。

・・・と、前置きして

貴女はもっといいセックスをご存知なんじゃないですか?
元カレとか?今も他で・・・?とか。
カラダって正直ですからね。

でも、ダンナさんが他で浮気しても平気でいられますか?
セックスの拒否ってそういうことも覚悟しないと
結婚生活なんて続けられないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前、セックスだけが合う人はいましたが、それだけでした。
夫は人間的にとても魅力的なので、離れたくないと思っています。

>セックスの拒否ってそういうことも覚悟しないと
結婚生活なんて続けられないと思います。

そうですね、正直に話し合い、良い解決策を見つけたいです。。
Fiveleaves様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 12:34

嫌なら嫌って言えば良いのでは?


結婚する時に何故言わなかったのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りです。。
夫にしてみれば「今更?!」な感じになっちゃいますよね。

セックス位、すぐ終わる事だし、と思っていたのと
それ以外ではとても人間的に合う人だったから、でしょうか。
amiru様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 12:01

私は男ですが、女性は相手の事が好きでなければ、抱かれたくないみたいです。

「愛情」と「好き」はどうも別のものみたいですね。そして一度嫌になると、触られるのさえ嫌みたいですね。体が拒絶するみたいです。無理にされると、泣き出しそうでしょ?
そういう人は多いみたいですよ。
相手にどんな言い方をすればいいか?と言う事ですが、そのままを言えばいいのでは?隠してもしょうがないでしょ?それから、どうするかしかないと思います。
それと離婚理由には、なると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情はあります。
けれど行為の最中は、早く終わって欲しいとばかり思い、とても空しいです。。。
>そのままを言えばいいのでは?
そうですね、とてもシンプルな事なんですよね。
相手を傷つけたくないからといって、カッコつけた言葉を
探してもムダですよね。
cabin504様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 11:49

貴方の気持ちよく分かります。


No.4さんの意見は私はアドバイスとしてどうも受け入れられません。
私も貴方と同じ状況です。
結婚16年目でここ何年も主人にはお断りしてます。
何度も喧嘩もしました。
子供がいるのでなんとか平穏に過ごしていますが
主人は夫婦らしくしたいとやはりセックスを望みます。
でももう難しいのです。精神的にも肉体的にも無理です。
でも子供はとても可愛いですよ。

本当の理由は私は分かっています、私の場合。
でも仲良くしてます。
大事な守らなければいけない子供がいますから。

貴方も本当の理由、ご自身で知っていらっしゃるのではないですか?
貴方が離婚したいのか、このまま一緒にいたいのか
セックスが合わないのか、話し合えば分かってくれるとおもいます。

私も主人にはしたくないとはっきり言ってごめんねと謝りました。
何度も話し合い、主人は分かってくれているようです。
私の意見が決して正しいとは言いませんが、間違っているとも言えません。夫婦は夫婦しか分からないのです。
話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

離婚は避けたいですが、こういった事がずっと続くの?って思うと
憂鬱になってきたんです。。。

まだ話し合い始めたばかりですが、根本的意見が違うので
やはり喧嘩ごしのような感じになります。
毎日しんどいですが、今は話し合い、お互い納得できるように
したいです。Mone-Acnes様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 11:43

あなたの気持ち、わかる気がします。


私も結婚6年目で子供がいません。夫は欲しがっていますが私がどうしても欲しいと思えないからです。
結婚して最初の頃は、週1のペースでSEXしていましたが、だんだんしたくなくなってきて、今は月1回ひつこく誘われて仕方なくしています。
ちょっとうまくいえないのですが、基本的にSEX=子作りなので、子供が欲しくない私は子供を欲しがってる夫とSEXする必要がないというか・・
子供を望んでる夫とSEXすることによって私自身罪悪感を感じるんです。
「子供作ってあげられなくてごめんね」と。特にうちの場合は私が望んでいないので避妊(コンドーム)行為に対しても申し訳ないと思ってしまうのです。「本当ならこんなのつけなくてもいいのに」って。
うまく表現できなくてすいません。なんとなく分かってもらえるでしょうか?
要するに、SEXしなければ罪悪感を感じることがないのです。
だからしたくないんです。
あなたもこんな感じではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私自身が、子供が出来難い体だとお医者様に言われ、
夫がどうしても子供が欲しい、協力してくれないかと言われ、
不妊治療に通っていましたが、通院がストレスになり止めてしまいました。
毎月、またダメだったの繰り返し、いつまでこんな事続けるのか、
子供を作る為の心が通っていないセックス、こんな思いをしてまで
子供なんか本当は欲しくないのに、という気持ち等からです。。。
性生活以外は、とても仲良しなので悩んじゃいます。

dora1dora2様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 11:29

>愛情はあるのですが、セックスできない時、相手にどんな言い方をすれば良いのでしょうか?



あなたは、セックスできない理由を勘違いしているような気がします。旦那さんとの相性が悪いのではなく、あなたが自分に自信をなくしているからセックスを心地よく感じられないのだと思います。女としての自信を失いかけているように思うのです。

因みに不妊治療を受けてからセックスを虚しく感じたり、自信喪失になったりする夫婦は多いようですよ。

>これって離婚理由になるのでしょうか?

十分なります。離婚となれば、セックスを拒否したあなたが旦那さんに慰謝料を払うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が出来難い事に関しては、夫に申し訳なく思ってます。
妻として、子供が欲しいという夫の要望に答える事ができない訳ですから。。。
女性としての自信や、自分という人間に対するプライドは
いつまでも持ち続けていたいとは常に思っています。

s_kudou様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 11:15

離婚理由にはなる可能性は無くはないです「婚姻を継続する重大な理由」として判断される事もあるそうですから。

しかしながら、あなたからは離婚できません。(セックスを拒否している有責配偶者ですから)

>は旦那を嫌いな訳でないので、あなたのセックスが実は嫌い、と可愛そうで言えず、悩んでいます・・。
これは勘違いです。
はっきりと「もっと気持ち良いセックスがしたい、今のままじゃ不満だ」と伝える必要があります。もちろん、旦那さん、傷つくと思いますから、伝え方には工夫しないといけないと思いますけど、セックスの拒否の方が、もっとかわいそうですよ。旦那さんの存在自体を否定しているんですから。

おそらくは、旦那さんも工夫してくれるようになると思います。
また、セックスは相互に努力(というとチョッとニュアンスが違う気もするけど)しないとならない部分はあるんだと思います。旦那さんの技術が不足しているなら、奥さんはそれなりに旦那さんを導かないと…なんじゃないかとおもいます。

奥さんとっては「たかが性行為!」でしかないかもしれないですけど、旦那さんにとっては「心も受け入れてもらっている」という癒し出会ったりする事もあるんですから。
(まあ、逆もしかりだけどね…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
確かに夫だけの努力でなく、私も協力していかなくちゃ、ですよね。
夫婦はお互い歩み寄りが大事なんですね。。。

>旦那さんにとっては「心も受け入れてもらっている」という癒し
温かくなる言葉ですね。

tackey1964様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A