プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画「犬夜しゃ」が最終回を迎えるそうですね。

コナンもかなり長く続いてますが、
こっちはいつごろ最終回になるんでしょう?

もちろんそんなのは作者にしか分かりませんが、
皆さんの予想を聞かせてほしいです。

私はコナン好きなんですが、
やはり最終回が早く見たい、と思ってしまいます(^^;)

A 回答 (5件)

犬夜叉とコナンは、昔の”らんま”の様に、途中を省いても

ストーリー進行には何の支障もない形です。したがって、作者が飽きるか、
最近の小学館問題が拗れてサンデーが廃刊になるかのどちらかでしょう。
    • 0

犬夜叉の終了の効果がなくなって何も宣伝する事がなくなったら終了するんじゃないですか?

基本的に作家より編集部が実権を握っているのでw
    • 0

コナン 「体が・・・ 体が熱いいいいっ!!」

ラン 「どうしたの?コナン君」

コナン 「うおおおっ!!」

ラン 「えっ? 真一?」

真一 「はっ はっ ひ 久しぶりだな ラン・・・」

ラン 「やっぱり お前やったんか 真一っ!!」

というのは 冗談で 後4,5年はやると思います。まぁ 作者が倒れるまでやるかな?他のがそこそこ使えるようになったから 打ち切りでも大丈夫と思うけど、本人しだいと思います。
    • 0

以前作者様がインタビュー(10周年記念かな?)で10年くらい続けたいと言ってました。

ネタギレになるまでどこまでも続けるんでしょう(笑)。
10歳でサンデーを買い始めた自分もはや23歳となり、しかしMAJORとコナンだけは連載初回に立ち会っていないというなんともはやな話です。
    • 0

青山剛昌先生は、今年45歳。

私が作者なら、50歳までには一区切りつけて次のステップに進みたいと思いますので、5年以内にはなんとかなるんじゃないでしょうか。
おそらく最終回近くの構想は出来上がっていると思われますので、今は、どう伏線を引きながら他のエピソードで延ばすか (アニメとの兼ね合いもあります)という段階なのでしょう。
その間に、次回作の勉強や資料集めもしなければならないし、来年の映画のアイディアも出したいだろうし、毎週の締め切りは相変わらずやってくるし(笑)、やることいっぱいで大変でしょうが、じっくり良い物を描いてほしいと思いますね。
    • 0