あなたの習慣について教えてください!!

現在使用中のPCでMSNをしていますが、都合で三ヶ月ほど知人に貸与します。この時、MSNのいつも使ってるものは削除すればいいのでしょうか? それともロックをかけておく方法などあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

MSNってメッセンジャーのこと?

他の方が仰られているように、その知人用に新規アカウントを作成して、現在あなたが使っているアカウントにはパスワードをかけましょう。

MSNの心配はさておき、PCを人に貸したりして本当に大丈夫なんですか?
クレジット情報だとかの個人情報は大丈夫ですか?
知人が故意でなくても、ウィルス等で個人情報流出なんてことも覚悟できてますか?

知人がどういう人か存じ上げませんが、その仲間内で
「それ借りもの?個人情報抜いてみようよ」
なんて人がいるかもですよ。

ちにみに詳しくは書けませんが、Windows XP のアカウントとパスワードはかなり簡単に突破可能です。管理者権限で入られて、消去ファイルの復活などされたらまずいことはないですか?

私はある程度PCのセキュリティーもわかっているつもりですが、他人に絶対PCは貸しません。ケチとかじゃなくて、何かあったとき、逆に借りた人に疑いをかけたり、迷惑をかけたりしてしまうからです。
    • 0

WindowsXP/2000以上のWindowsであなたが必要ならば

ユーザアカウントを新規に作成して現在のアカウント
の方にパスワードをかければ良いでしょう。また個人の
フォルダーなどを個人用に設定すると良いわけです。

いずれにしても他人に貸す訳なので、最終的には相手を
どのくらいあなたが信用できるかに関係します。
    • 0

貸与用にアカウントを作成してそれを使わせるのが妥当。

勿論変な物をインストールさせない様に制限アカウントでね。

インストールさせろ って言うのなら 環境ごと初期化(OSのクリーンインストール)して貸し出して、戻ってきたら再初期かするくらいの事を考えた方が良いよ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • 0