プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
朝起きると必ず耳の後ろから首にかけて縦しわが出来ます。
結構目立つので何とかしようと就寝時に枕を使わなかったりしましたがあまり変化がありません。
なにか良い方法はありませんか?
横しわの対処法は意外と見つかるのですが縦しわは・・・。
※現在枕無しで就寝していますが寝起きに背中、腰が痛いです。

A 回答 (1件)

考えられる事


加齢で皮膚の弾力がなくなった。
急激な減量で皮があまっている。
傷跡があって皮膚が変に引っ張られているか、たるんでいる。
常にあるわけではなさそうなので
温めたタオルを当ててマッサージでその場はしのぐ。
皮膚に弾力を持たせるためには常にマッサージ、ストレッチ
ぐらいかと。
いつも首だけ横向きにして寝ているのですか?
顔の両脇にタオルを置いてある程度首を固定して
寝るのはどうでしょう?
芸能人で、首の皮がたるんだら老けて見えるから
枕を使わない、という話がありますが、低い枕でも駄目ですかね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
減量、ダイエットの類は今まで行った事はありません。
また、傷も無いです。

>常にあるわけではなさそうなので温めたタオルを当ててマッサージでその場はしのぐ。
寝起きに1~2時間ほどで今のところは消えます。
暖めたタオル、マッサージやストレッチは早速実行に移したいと思います。

>いつも首だけ横向きにして寝ているのですか?
鼻炎と腰痛が有りうつ伏せでも仰向けでも首は横に向いてますね・・・(笑
寝始めは仰向けなのですが気が付くとうつ伏せで首を曲げてるのが多い気がします。

>枕を使わない、という話がありますが、低い枕でも駄目ですかね?
枕無しで暫く就寝していましたがやはり耳の後ろから首にかけての縦しわは出ていました。
首のところが盛り上がっていて頭のところが低くなっている枕なら良いのでしょうか?

補足日時:2008/06/14 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事