プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ベルギー人と思われる方の名前の読み方、発音がわからなくて困っています。
Matthijnssensという方です。
ベルギーではベルギー語とうものはなく、フランス語、オランダ語、ドイツ語が広く使われているらしいのですが
どなたか読み方のわかる方、教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 私の使っているソフトで、フランス語により読み上げさせたところ、


マティユンザンソンのように聞こえました。
 また、オランダ語により読み上げさせたところ、
マテインセンスのように聞こえました。
 また、ドイツ語により読み上げさせたところ、
オランダ語と同じように聞こえました。

参考URLにある、ベクターさんのサイトからダウンロードできます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/edu/se425366. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとございました!
フランス語とオランダ語だとずいぶん違うんですね。。。。
迷いますが、他の方のご意見にもマテインセンスというのがありますので、「マテインセンス」と読んでみようと思います!

お礼日時:2008/06/13 23:46

セオリー通りならマテインセンスかマットヘインセンスとしか読めませんが、固有名詞なのでそうではない可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。マテインセンス~マットへインセンスどちらにも気負えるような感じで読んでみようかと思います!

お礼日時:2008/06/13 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!