プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テカリと毛穴に効く部分下地を教えてください。
30才女です。肌質はオイリー寄りのコンビ肌ですが、鼻のテカリがひどく化粧崩れが気になります。
また、頬の毛穴の開きが目立ちます。保湿は心がけていますが、テカリと毛穴に効く部分下地を探しています。オススメの下地を教えてください。
できればドラッグストアかソニプラ系列で買える2000円程度までのものを希望です。
ちなみに今の手順は
(1)アテニア夏用化粧水(2)アクアレーベル大人の毛穴美容液(3)アテニア日中用保湿乳液(さっぱりめ)(4)エスプリークプレシャスドラマティカルステイベース(5)エスプリークプレシャスパウダーファンデ(春夏用)
です。朝化粧をしても昼にはテカリがでて、小鼻とそのあたりの頬がハゲてしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

kissのマットシフォンUVホワイトニングベースはどうでしょうか?

私は乾燥肌なのでモイスチュアベースを使ってます。

乾燥肌でありながら、時間が経つとTゾーンや頬がテカッてしまってました。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
乾燥による脂だと思ってたし、高いベースや部分ベースを使っても同じだったので仕方ないと思って諦めてました。

友人から勧められて、こんな安いのは大した事はないと思ってて、1600円くらいならダメでもいいや。という気持ちで買ってみたらビックリでした。

塗った感じはマットな感じがしなし、仕上がりもマットになるわけではないです。(モイスチュア使用感想。)

ベースはこれだけであとはアルビオンファンデにチークだけですが、全く崩れず、10時間は確実に持ちます。
汗をかいたりすれば多少崩れますが、それでも以前よりは全然いいです。

乾燥肌だと乾燥しすぎるみたいですが、オイリーならマットシフォンでも大丈夫だと思うので、試しに使ってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
kissは良いと聞きますね。置いてあるところを探して一度試してみます。

オルビスのスムースマットベースがお薦めです

「小鼻や頬の気になる部分も瞬間毛穴レス!毛穴を隠してテカリ、ヨレも防ぐ部分用化粧下地。ベースメイクの仕上がりがアップします。」と書いてあります。1200円です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オルビスですか。なにか前にサンプルをどこかでいただいたような……探して試してみます。

私もとてもてかりが気になっていました。

お昼には顔を洗ってしまうこともあったぐらいです。
ソフイーナのベリーベリー毛穴クリアパーフェクトムースは救世主でした。
でも、今は基礎化粧品を全て資生堂に変えて、そこで勧められたキリョウのスキントーニング(収れん化粧水)を年中使うようになってから、
化粧崩れしなくなりました。
是非お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベリーベリー毛穴クリアパーフェクトムースは若いとき使ったことがあるような…この歳でも大丈夫ですかね(;´д` )
収れん化粧水はいいと聞きますね。
試してみます。

下地の後にリキッドファンデはお使いではないですか?

いづれにしても・・・
パウダーファンデの前に軽くフレストパウダーをはたいてから(押さえるというか・・)
パウダーファンデを薄付け(頬から伸ばしTゾーンは残ったファンデを薄く塗る)
化粧直しは油とり紙をして、フレストパウダーで直すようにしたら、持ちがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パウダーファンでの前にプレスとパウダーをはたくというのは初めて聞きました。
一度試してみます。