プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも下地はsugaoのccをぬり、スポンジで余計な下地をとり、シェルクルールのクリアパウダーを塗っています。

こないだお店のお姉さんに「日焼け止めは必ずぬりなさい」と言われサンプルをいくつかもらいました。
白い日焼け止めだったのでその上からいつものメイクをしました、

しかし、汚いのです!

何かギトギト感とゆうか...ギラギラ感とゆうか...

もともと肌が綺麗ではなく、色は白いけど毛穴が目立つのですが日焼け止め塗ると余計に目立って気持ち悪いです!

日焼け止めの量を減らそうかと思ったけど「適量つけないと効果がない」と言われ...^_^;

ccとクリアパウダーだけの方がサラサラしてよっぽど綺麗にみえます^_^;

事務なので仕事で日焼けする事はありませんが車通勤の為、15分の通勤で紫外線を浴びていると思うので日焼け止めはやっぱりいるのかなと思います^_^;

どうしたものか^_^;

保湿やスキンケアはお店のお姉さんにアドバイス頂いて頑張ってますのでその後の事や日焼け止めについてお答え頂きたいです!

同じく、ファデーションも使いたいと思いますが付けると遠目は綺麗にみえますが近くで鏡を見るととても汚いです。

コンシーラーも同じくとても使えません(;_;)

本当はクマも消したいしファデで綺麗になりたい...

どんなコンシーラーを使っても汚くなります^_^;
特にスティックコンシーラー...

アドバイスお願いします> <

A 回答 (2件)

私はプロではないので、詳しいことは分かりませんが、私も色白で毛穴の目立つタイプなので、一応 私が今 納得している化粧品をピックアップしますね。

化粧下地に日焼け止め効果もありますので、年中使っています。全て生協の商品です。

コープ メイクアップベースUV(グリーン)
RBパウダリーファンデーション(03ライトオークル)
プレストパウダーB

この組み合わせで、私の場合は毛穴が目立たなくなりました。
是非お試しください。
尚、ファンデだけ、店舗にないと思います。配達で入手していただければと思います。
    • 0

肌の状態がかなりよろしくないのではありますまいか?

まずは、スキンケアの全面的な見直しをなさっては如何ですか?

肌の状態が良ければ、どんなコスメも受け止める力もありますが、弱っているなら先ずは肌の回復を最優先してください
    • 0